スポンサーリンク

【Supra is baaaaack!】スーパーGT500クラスに参戦するGRスープラGT500が初公開


スープラGT500 (1)
トヨタGAZOORacingは来年のスーパーGT500クラスに参戦するNEWマシン「スープラGT500」を初公開しました。
GRスープラデビュー前に公開されていたトヨタスープラ・スーパーGTコンセプトのデザインを継承しつつ更にアップデートを重ねたレーシングカーでGT500クラスにスープラが14年振りに再びスーパーGTに帰ってきました。


スープラGT500 (2)
スープラGT500 (4)
スープラGT500 (3)

来年からいよいよDTMと共通プラットフォーム化が行われるんだよね。
鈴鹿サーキットで公開された日産GT-RニスモGT500、GRスープラ、ホンダNSX-GTはCLASS 1に準拠した車輌です。
スープラには量産車と同じエンジンが積まれるのかまだ詳細は発表されていませんが、レクサスLC500の技術がそのまま生かされるでしょうし新マシンですが不安は殆ど無いでしょう。
正式なカラーリングも楽しみですね。

まだトヨタやポリフォニー・デジタルから正式な発表は行われていませんが当然、将来グランツーリスモシリーズに収録されます。
※ポリフォニーデジタルはトヨタと独占契約しているのでGT以外のレースゲームではトヨタ車は使えません。

ちなみにWECを卒業したフェルナンド・アロンソは再びガズーレーシングの一員としてダカールラリーに参加する予定です。




nsx-gt.jpg
そして一番ビックリしたのがNSX-GTさん。
これまでは市販車のハイブリッドシステムを外した純粋なミッドシップエンジンでしたが、2020年からなんとFR駆動へと変わっています。
エンジンは市販車に搭載されているV6ツインターボではなく、2.0リッター直列4気筒直噴ターボエンジンが搭載されます。



【速報】スーパーGTとDTMが共通の技術規則「クラス1」を正式に発表。来年には初の合同レース開催決定




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レギュがきつすぎてもうNASCARみたいなハリボテワンメイクと変わらんやん

↑ほんとそれ
GT300の方が色々なエンジンだし、音も良かったりするから最近はそっちの方が面白い

GTRだろうがスープラだろうが2Lターボだからなぁ

JGTCとかの市販車ベースでベース車の性能差がある方が応援したくなっちゃう

文句言ってるやつはスーパー耐久でも観とけよ(笑)

No title

クラス1のレギュレーションがFRのみだからと、NSXをFRにしてしまうなんてなぁ…
撤退チラつかせてMRも参戦出来るようにしておけよ

No title

そいえばアセットコルサ コンペティツィオーネにGTのロゴつけたレクサスRC GT3いるぞ

レース好きのオッさんは
GT500興味ない
玄人はGT300 だけ見る。

No title

FR化したNSX-GTはNSXじゃねえ
GT500廃止でいいよ
面白くない

ほんとそれ。
JGTCが恋しい。
98年のパワークラフトスープラ最高でした

市販車ベースは300にまかせて、500はこの路線で行くべき

だいたい911RSRでさえ肝のRRレイアウトをミッドシップに変更してるのに、なんで今更NSXにそう厳しくいうんだよ

レーシングカーなんて昔からこんなもんだろ
古きよきjgtcスープラだって勝つために直4エンジンに換装してたし、トップカテゴリに市販車の名残を求めるのは意味が無い

>>6
WRCのゲームにはヤリス、NASCARのゲームにはスープラがそれぞれ出てるんで、そういった競技ものはメーカーの版権に関わらず全車両出せる感じなんじゃね?(ACCはBlancpain GT公式ゲーム)

No title

案の定、NSXはFRじゃねえ!がいましたね。

No title

ホンダNSX復活させました→たけーよ
ハイブリッドにしました→ハイブリッドいらねー
FRにしました→ミッドシップにしろ!


何をやっても叩かれるNSXさんかわいそう

車の懐古厨はキモい

↑↑
買えないビンボー人が叩いてるだけだよ。

フロントエンジンのNSXはどんなプロポーションなんだろ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示