スポンサーリンク

フェラーリF8スパイダー&812GTS実車初公開 歴史上2台同時発表は初めてだったけどどっちが好み?


812GTS (2)
812GTSの登場は2017年3月に初披露された812スーパーファストのオープンモデルとして2年後に正式発表されこれまで通りのフェラーリですが、F8スパイダーは異例の速さで発表されたV8コンバーチブル車となりました。

488ピスタスパイダーもだいぶ早く登場し驚きましたが、フェラーリのV8モデルのサイクルはかなり早くなっています。
そもそもF8トリブート登場わずか2ヶ月後には更に後継モデルのSF90ストラダーレが出ていますが……。

さてフェラーリはこれまで同じ日に新型車2台を同時発表する事はありませんでしたが、フェラーリの顧客である皆さんはどちらを購入しようか迷っている人も多いのではないでしょうか?
F8スパイダー、812GTS共に全く同じハードトップですがやはり812GTSの方がフラッグシップモデルなのでお値段は高くなります。


812GTS (4)
812GTS (1)
812GTS (3)

フェラーリV12エンジンモデルのオープンカーはこれまで550シリーズからF12シリーズまで限定車として少数限定生産でしたが、
初めてカタログモデルとして登場です。

そして電動式リトラクタブルハードトップが初めてV12モデルにも採用され重量は75kg増加の1600kg
細かいスペック等は前記事を参照にして下さい。


【NEW V12スパイダー】フェラーリ812GTSデビュー






F8spider (2)
F8spider (3)
F8spider (1)

そしてF8スパイダー
こちらも812GTSと同じ構造のリトラクタブルハードトップが採用され70kg増加の1400kg
勿論488ピスタスパイダーの方が軽くて高性能ですが、来年以降登場するF8スパイダーの高性能モデルで歴代最高のV8オープンモデルになる事が確定しています。


フェラーリは史上初めて2台同時公開、そして2019年9月だけで既に5台も新型車を発表しこれからまだSUVなども控えています。
生産体制も強化されるでしょうが、F8トリブートと812GTSはどっちが早く納車されるんでしょう?
ポルトフィーノですら結構待つって聞くんだけど……。

おそらく人気が高いのは初めて限定車ではなく、カタログモデルとして初めて発売されるV12オープンカーの812GTSの様な気もします。
それにしてもV8スーパーカーのモデルサイクル早くなりましたね。
もうF8シリーズも残りハイパフォーマンスモデルのクーペとスパイダーだけじゃん。
この2台もこのペースで行けば来年中には発表されるんでしょ?

2022年~2023年3月にはF8トリブートの後継モデルがもう登場しちゃう!?はっや。
2022年にちょうどF8トリブート納車されるって人の方が多そうだな。


【超速報】フェラーリF8スパイダー初公開






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MTねえの?いらねW

No title

ラインナップ増やしすぎじゃない?

来年はSF90スパイダーだな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示