スポンサーリンク

【そういう問題発生するのか…】ポルシェタイカン、充電器の問題で並行輸入車で安く乗る事は出来なくるなる事が判明


ポルシェタイカン139 (6)
来週月曜日から12月納車に向けて生産が始まる電気自動車ポルシェタイカン。
スーパーカー並みの運動能力を持ちながらも400km以上距離を走れるので実用性抜群で非常に注目されている車です。

購入希望者の中には「少しでも早く乗りたい」「為替レートなどのタイミングで海外から安く輸入して販売したい」など様々な理由で並行輸入車を選ぶ人が居ますが、各国の充電器のコネクターが統一されていないので他国に持ち込んでも使えない問題が発生しています。


ポルシェタイカン139 (3)
ポルシェタイカン139 (4)
タイカンの内部。
前後に2つのモーターを搭載し2速トランスミッションは後部に搭載されているのが分かります。
DC電力をAC電力に変換するデバイスデバイスを入れており、低および中速範囲での高効率、サイズの小型化、冷却能力の向上が含まれますが、価格は上昇します。




ポルシェタイカン139 (1)
タイカンのバッテリーは33個のセルモジュールで構成された韓国のLG製バッテリーが搭載されています。
タイカンターボSには量産車では世界初の800ボルトシステムを搭載し5分の充電で100キロも走れます。
ちなみにフェラーリSF90ストラダーレもLG製バッテリーが使われています。





ポルシェタイカン139 (5)
ポルシェタイカン139 (2)
充電口はヨーロッパ、アメリカ、中国、日本の規格に対応。
これは並行輸入車は各国に対応した充電ソケットを付け直す必要が出てきます。
変換アダプターとか今後出てきそうな気もします。

ポルシェタイカンを日本で購入するにはやはり一戸建てに住んでいる方に限られそうですが、
家庭用の充電ステーションと専用の充電ステーションでは電圧が違うので充電時間にかなり差が出ます。




ターボを搭載していないのに「ターボ」の名を付けたタイカンに対しておかしんじゃね?とポルシェにクソリプを送るテスラのイーロン・マスクさん。






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

イーロンマスクはタイカンの登場にブルってるよ

No title

マンション住民でも対応可能なマンションあるから乗れますよ、決めつけないでください 

No title

イーロンこんなくそダサい煽りしかできなくなっちまったんか
もう色々と余裕ないんだな…

イーロンマスク効きすぎワロタ

No title

韓国製バッテリーは爆発炎上で鉄の屑になるんだね

5ちゃんならー並みの煽りしかできないのかよ笑笑

冷蔵庫ボディみたいな車じゃ売れなくなるから焦ってるな

タイカンかっこいいか?

992ターボの方が好みなのは、ワシがおじさんだからなのか。

↑↑
すでに受注してる人の大半はかっこいいと思っているんじゃないのかな。

今月下旬に、VIPのお披露目用にEUモデルが2台到着するよ~。展示会は来月の3連休だってさ。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示