スポンサーリンク

【自動車業界の闇】これがメルセデスベンツの墓場がこれ。衝撃的すぎるだろ…


ベンツ墓 (1)
ディーゼルゲート事件で販売する事が禁止にされアメリカで破壊されるのを待つ35万台ものフォルクスワーゲン車をBBCニュースがスクープしていましたが、今度は大量のメルセデスベンツ放置されている墓場をブルームバーグが発見しています。

ここはドイツブレーメンにあるアールホルン旧空港で全長2キロにも及ぶ滑走路に9000台ものメルセデスベンツ製SUVの「GLE」と「GLS」が1年以上放置されています。




ベンツ墓 (2)
放置されているGLEとGLSは生産途中でバンパーとシートに欠陥部品が発生しアメリカのサプライヤーの生産体制と何かしらモメていて販売する事が出来ず大量に放置されているそうです。

1年以上も放置されているみたいですが、メルセデスベンツの広報は「一時的に保管しているだけで通常のプロセスです」と放置している事を否定しています。

本当に欠陥状態なので販売出来ないのか分かりませんがそれにしても9000台もの在庫をこれから新車として販売出来るんでしょうか?このままずっと放置されると思うんですけど……。


日本でも某メーカーの新車が野ざらしで大量に放置されている所もニュースになっていましたが、こういった無駄な車を目の当たりにしてしまうと過激派の環境保護活動家の過激な行為も少しだけ理解出来る様な気もしてきます。


BBCニュースがフォルクスワーゲンの「墓場」をスクープ



フィギュアライズスタンダード アスナ 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-12-31)
売り上げランキング: 1



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壊すくらいなら、修理に幾らか掛かりますけど買いませんか? で売っちゃったほうが良い気もする。

1台くださいな

でも、ブランド物ってそういう物だよ。
値崩れを防ぐ為、ヴィトンは売残り燃やすし、デビアスのダイヤだってドーバーに捨ててる。

1台くらい...盗ってもバレへんか...

No title

ヤードに長期間置いてるのは普通の事
1年以上は長いけど半年とか普通
新車を買っても古い車体番号の車が来るとかあり得る

過激派擁護すんなよ
ヤードに置くだけで環境破壊か?

No title

もったいないな。認定中古車として売ろう
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示