スポンサーリンク

フォルクスワーゲンのピエヒ元会長が82歳で亡くなるブガッティ・ラ・ヴォワチュール・ノワールはどうなる?


wrfw3rw3r.jpg
フォルクスワーゲン・ビートルの開発者でポルシェ創業者フェルディナント・ポルシェのお孫さんでフォルクスワーゲン元会長のフェルディナント・ピエヒ氏が82歳で亡くなりました。
エンジニアでもあったピエヒは1963年にポルシェに入社し、その後はアウディのCEO、1993年から2002年までフォルクスワーゲンCEOとして世界一の自動車メーカーにし、ベントレー、ブガッティ、ランボルギーニ、ドゥカティなどのブランドを購入しました。


フェルディナント・ピエヒは25日にバイエルンのレストランで食事中に突然倒れそのまま亡くなりました。


Porsche-906.jpg
フェルディナント・ピエヒさんがポルシェに入社して取り掛かった最初のプロジェクトはポルシェ906レースカーの開発。
その後917の開発にも携わり、アウディに入社後にはUr-クワトロの開発にも携わりました。

やはりフォルクスワーゲンの高級ブランド買収劇がとても印象に残っています。
ブガッティ、ランボルギーニなど傘下に収めたフォルクスワーゲンは2012年にポルシェも傘下に収めます。
当時はポルシェがフォルクスワーゲンを買収するとも言われていました。

フォルクスワーゲンと言えば2015年のディーゼルゲート事件。
彼はこの事件が発覚する数ヶ月前にフォルクスワーゲンを去り、2017年には10億ユーロ相当のVWの株式を全て売却しました。



Porsche-918-Spyder.jpg
ピエヒさんはポルシェ918スパイダーの特注モデルを所有しており、この918の屋根は脱着できない特別仕様です。
なのでポルシェ918スパイダーではなく、ポルシェ918クーペになります。
世界一のお金持ちでもありますから結婚も4回もしており子供は12人居ます。

息子の一人でもあるアントンピエヒさんは去年3月にピエヒオートモーティブAGと言う電気自動車メーカーを設立しました。
ちなみにこの会社にはフェルディナント・ピエヒ氏は一切関与していません。




4875ojiuhygtfrdfyguhio (2)
正式な情報は公開されていませんが、ジュネーブモーターショー2019で発表された世界最高額21億円のワンオフモデル、「ブガッティ・ラ・ヴォワチュール・ノワール」はブガッティ愛好家に販売されたとブガッティが発表していますが、
噂ではフェルディナント・ピエヒ氏が購入していたと言われています。
本当なのかは分かりませんが、ピエヒさんが亡くなったとなるとラ・ヴォワチュール・ノワールはどうなってしまうんでしょう?



【購入者はポルシェの孫?】ブガッティ・ラ・ヴォワチュール・ノワールにアルミテープみたいの貼ってるんだけど何これw



ゆるゆり (17) 特装版 (百合姫コミックス)
なもり
一迅社 (2019-08-29)
売り上げランキング: 414






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示