スポンサーリンク

ついにGTスポーツにスパ・フランコルシャンサーキットが入ると公式が発表!


98701hugyftdtrt.jpg
既にPS5用のグランツーリスモ7の開発も始まっているグランツーリスモSPORTに、
ついにベルギーの超有名サーキット「スパ・フランコルシャン・サーキット」が収録される事が明らかになりました。

以前は高額過ぎるライセンス料の為、GTSでは今後無料追加される可能性がほぼゼロとお伝えしましたが、
今後のアップデートで収録される旨を山内一典さんとグランツーリスモ公式SNSが発信しています。


この投稿をInstagramで見る

🤔🤔🤔 #FIAGTC

Gran Turismo Officialさん(@thegranturismo)がシェアした投稿 -



ECqUg7LWkAEuWEx.jpg
現在ニューヨークで開催されている大会で既にスパ・フランコルシャンが入る事がリークされています。
以前の記事でも紹介しましたが、スパのライセンス料は鈴鹿サーキットなどと比べ2倍以上の超高額で発売され2年以上立つ今作では、スキップしPS5で発売されるGT7に収録されるだろうと予想していましたが、GTSでもスパで走れる事が確定しました。
現在グランツーリスモとパートナーシップを結んでいるのはトヨタとタグ・ホイヤーですが、このニューヨークで新たなパートナーシップを発表すると言われています。
どことパートナーシップを発表するのか不明ですが、もしかするとこのパートナーシップのおかげでスパの高額なライセンス使用料が払えたのかもしれませんね。
それにしてもFIA公式ゲームなのになんでスパが使えないんだとずっと思っていましたが、やっとスパで走れるなんて夢のようです。


新しいパートナーシップはタイヤメーカーのミュシュランだと発表されました。
10月にゲーム内にミシュランタイヤが登場します。
ミシュランの技術も入る事で更にゲームがリアルに近づきそうですね。




来週5台の追加車種と一緒にレッドブル・リンクの雨が追加されると思われますが、
スパ・フランコルシャンサーキットはおそらく9月末のアプデで追加されそうですね。
個人的にスパは一番好きなサーキットなので早くスープラで走りたいし、
サーキットエクスペリエンスでスパを完璧に走ってみたい。


【悲報】GTスポーツにスパ・フランコルシャンサーキットが収録される可能性はほぼ無い








関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

山内一豊ってwww
戦国大名かよ
山内一典さんな

もてぎ頼むよ

シルバーストーン欲しい。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示