スポンサーリンク

【史上最高額】世界に2台しか存在しないマクラーレンF1 LMスペックが21億円で落札


mclarenf1lmspec.jpg
モントレーカーウィーク中に開催されているRMサザビーズにて、出品される事がアナウンスされていた、
マクラーレンF1 LM仕様(#18)がこれまでの最高金額の21億円$19,805,000で落札されました。
F1 GTR用のBMW M製6.1リッターV12自然吸気エンジンを搭載し680馬力。

オリジナルのF1LMよりも更に強力なエアロパッケージを搭載しル・マンを走ったレーシングカーよりも高ダウンフォースを生み出すマクラーレンF1史上最高スペックを持つ車です。



世界限定5台のみ発売されたオリジナルのF1 LMよりも優れたLM仕様。
レーシングカーの強力なエンジンと公道モデルに搭載されていたエアコンやラジオCDデッキなどの快適装置に更に強力なエアロパッケージを搭載した最強のモデルで世界に2台しか存在しません。
この車はルマンで優勝した1995年マクラーレンF1 GTRレースカーよりもダウンフォースが大きいと推定されます
どの様な経緯で生み出されたとか細かい仕様は前記事に細かく書いたので良かったら読んでみてください。


元々は日本人が持っていたマクラーレンF1 LM仕様が出品。今度は何十億円で落札されるのか?




RMサザビーズオークションでは他にもたくさんの名車が販売されました。
3rうぇgれhとぇrw (2)
3rうぇgれhとぇrw (3)
3rうぇgれhとぇrw (1)
クラシックカーからハイパーカーまで、裁判沙汰となったフォードGTなども出品されていました。
中でも注目だったのが007のスパイギミックをそのまま搭載した本物のボンドカー、アストンマーティンDB5
落札金額は640万ドル(6億8000万円)で落札されました。

イタリアを代表する芸術品がフェラーリ250GTOならアストンマーティンDB5はイギリスを代表する芸術作品ですね。
一応復刻生産として来年から25台限定でアストンマーティンDB5ゴールドフィンガーの生産が始まります。
価格は3億8000万円です。


秘密兵器を搭載したボンドカー、アストンマーティンゴールドフィンガーDB5が25台のみ生産開始


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最高だよ。

Supremeも最高って意味さwww

No title

いくら投資として購入したとしても、21億は凄まじいな

いいなー
22億円で転売したとしても1億の利益
凄すぎる

No title

年間維持費も凄いよね。 
しかし、投資対象が車で、桁が違って来ましたね。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示