スポンサーリンク

【超速報】ランボルギーニアヴェンタドールSVJ63ロードスターがリーク ほか


svj63roadster46.jpg
ペブルビーチで開催されているモントレーカーウィークにて初公開される新型車【ランボルギーニアヴェンタドールSVJ63ロードスター】がランボルギーニ公式アプリからリークされています。
これはSVJ発表当時に63台限定で発売されたSVJ63クーペのコンバーチブル版になります。
まだ正式な発表はありませんが、SVJロードスターは限定800台ですが、SVJ63ロードスターはおそらく世界限定63台のみになると思われます。



ランボルギーニは史上最年少のアーティストとして13歳の時から国際的な賞を受賞し、16歳でロサンゼルスを拠点に活躍している天才アーティストSkyler Grey(スカイラー・グレイ)19歳とコラボレーションを発表しました。

ベースモデルにはアヴェンタドールSを使用し、ランボルギーニ初のブロックチェーン技術を使用したモデルになります。
この技術はカリフォルニアのセールスフォース社のブロックチェーン技術を使った車を芸術作品として保護するプログラム「Lamborghini Sicura」の最初の1台です。
全ての情報が追跡され偽造などが不可能になっており、車の価値を保護する今後プレミアムカーにスタンダード化するかもしれない技術です。


ガバ翻訳プレスリリース
スカイラーグレイによる1回限りのAventador Sは、2つの芸術的概念の融合を象徴しています。一方で、ランボルギーニの自動車芸術では、常にピンと張ったライン、3次元のボリューム、幾何学とスタイルの要素によって特徴付けられるユニークなデザインフォーム過去は画期的な技術ソリューションと組み合わされます。一方、スカイラーグレーの芸術。わずか19歳のスカイラーは「フレッシュプリンスオブストリートアート」と呼ばれ、彼の象徴的なポップスタイルは、アンディウォーホル、キースヘリング、ジャンミッシェルバスキアなどのアーティストとの比較を頻繁にもたらしました。彼は彼の作品を美術館や国際アートフェアに展示する最年少のアーティストであり、世界で最も影響力のあるアーティストの2017 Forbes「30 under 30」リストに選ばれました。

Automobili Lamborghiniのチーフマーケティング&コミュニケーションオフィサーであるKatia Bassiは次のようにコメントしています。「私たちはアートの世界との親和性のため、新しい創造的なアプローチを試してみたかった。芸術作品。これは、技術と芸術が出会い、スペシャリストがお客様の夢を実現するために審美的な完璧さを追求する場所であるサンタガタボローニャの新しいペイントショップに関連するプロジェクトです。」

まるで空白のキャンバスであるかのようにアーティストに届けられたこの車は、サンタガタ・ボロネーゼで最近オープンしたばかりのランボルギーニの新しいペイントショップで塗装されました。ペイントショップでの3週間に加えて、ほぼ1年続いた創造的なプロセスは、実現可能性からプロジェクトに携わった技術者と塗装、ロジスティクス、組み立て、品質の専門家の機能間チームと共同で行われました。生産プロセスを段階的に進めます。作品は高度に複雑であるにもかかわらず、チームのサポートにより、アーティストは4輪のストリートリーガルアートの最初の作品に命を吹き込みました。

スカイラーグレイは、エアブラシ、スプレーガン、ローラー、ステンシルなどのストリートアートの主な技術を使用して、オレンジと黄色の典型的なポップスタイルで車体をパーソナライズしました。オレンジ色の基本色、アランシオアトラス(オレンジ)は、グレーがランボルギーニの商標を解釈する際の彼の創造性をすべて表現したキャンバスでした。外側の部分は、黄色、濃いオレンジ、白の大胆で不規則なブラシストロークで活気づけられ、色のしぶきと点滴塗装技術を使用して表面に滴下された塗料が点在しています。このように3色の交互に特徴付けられる体は、その後、ウォーホルの参考として、レースの空気取り入れ口と象徴的なキャンベルのスープ缶から出てくる側面に沿って走る雄牛の様式化された画像によってアニメーション化されました「32キャンベルのスープ缶」。

アーティストのキャンバスの下部にあるように、スカイラーグレイの署名は、彼の名前の上に紛れもない稲妻を伴うボディワークに表示され、この芸術作品の信authentic性と独自性を確認します。インテリアは、対照的なオレンジ色のステッチが施されたネロアデ(黒)レザーで、背面パネルには、スプラッシュ効果のある色のペンキのスポットの間に位置する漫画の雄牛の刺繍画像でパーソナライズされています。雄牛のためのアーティストのデザインは、ランボルギーニの室内装飾の専門家の芸術的な刺繍技術に委ねられました。

アートコレクターによって購入されたスカイラーグレイのAventador Sは、革新的なブロックチェーンテクノロジーによって認定された最初のランボルギーニになります。

この車は、Salesforceと共同で開始され、芸術作品として車を保護することを目的としたパイロットプロジェクト「Lamborghini Sicura」の一部です。Salesforce Blockchainテクノロジーを利用してデータのセキュリティと破損しないことを保証する真正性認定プロセスが含まれます。保護システムは、偽造を防止することを目的としています。モデルに関連するすべての情報を追跡および認証するため。同時に、すべての利害関係者の価値の増加を支持します。

スカイラーグレイのアヴェンタドールSは、モントレーのペブルビーチゴルフコースの有名な18 番ホールに位置する、排他的で特権的な位置にあるオーシャンビューヴィラ、ランボルギーニラウンジモントレーで2019年8月15日から18日に展示されます。

空間のコンセプトは、さまざまな形の芸術に触発され、「創造するために創造された」というモットーに従って設計されました。プライベートヴィラは、アートコレクターとランボルギーニファンの家として構想されており、ゲストはランボルギーニのアートとデザインの世界が芸術の旗の下で完璧に調和して融合する環境で体験的な旅に出ます。

ランボルギーニは、デザインの創造プロセスとパーソナライズに特化したインタラクティブなエリアで、最新のモデルを展示し、親密でフレンドリーで非公式な雰囲気に包まれています。彼が解釈したランボルギーニと彼の最も有名な作品を持つスカイラー・グレイに加えて、ラウンジを活気づけるために招待されたアーティストには、イタリアの芸術家アルフレード・サノナーが含まれます。彼のイタリックアートと書面での美しさと完璧さの探求。
http://www.skylergreyart.com/

Aventador S by Skyler Grey (3)
Aventador S by Skyler Grey (14)
Aventador S by Skyler Grey (13)
Aventador S by Skyler Grey (7)
Aventador S by Skyler Grey (6)
Aventador S by Skyler Grey (9)
Aventador S by Skyler Grey (5)
Aventador S by Skyler Grey (1)
ランボルギーニのポップアートカーってこれが初じゃないかな?
結構若者に人気のアーティストなのは知っています。
スカイラー・グレイさんは現在19歳で過去にはマクドナルド、ペイパルなどの大企業でクリエイティブディレクターとしても活躍しています。

アヴェンタドールS Skyler Greyはモントレーカーウィークにて展示されています。
ランボルギーニは他にも5台のミウラシリーズを公開予定です。


Lamborghini Miura: Die Geschichte eines Traumsportwagens
Joe Sackey
Heel Verlag GmbH
売り上げランキング: 73,433




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

そっちのスカイラーグレイか
歌手の方かと思った
年全然違うけど

日本でのお披露目は11月22日かな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示