スポンサーリンク

【ブガッティ、価格がどんどん上昇傾向へ】8年前に3000万円だったEB110が今2億3000万円www


Bugatti-79 (1)
現在、投資家の間で注目されているのがフランスの自動車ブランド「BUGATTI」です。
世界初の400km/hオーバーの量産車で1台1億円を超えるヴェイロンでこれまでのスーパーカーのジャンルには無かった超高性能とラグジュアリーを兼ね備え世界中のセレブに人気の自動車です。

モデルラインナップは1車種のみで現在は1台3億円~発売されているシロンが世界限定500台のみ発売されており、
まもなく完売する予定です。

ブガッティの中古車市場は現在上昇傾向にあり、過去8年間で急激に上昇しています。
2011年にたったの3300万円程度で取引されていたブガッティEB110は2019年現在、2億3000万円程度で取引されています。



esfrfsw55wre9.jpg
Bugatti-79 (4)
現在最も品質が良く、球数も豊富なのがヴェイロン。
クリスティアーノ・ロナウド、フロイドメイウェザー、ジェンソン・バトンなど世界中のセレブがこのヴェイロンを所有しています。
ヴェイロンの中古市場価格は2011年に7300万円、2013年に8800万円程度でしたが、現在は1億5000万円を超えています。

ヴェイロンと言えば450台を約10年掛けて完売させたモデルで軽量化&パワーアップを繰り返しコンバーチブルモデルなど追加、
後半には色変えただけの限定車を連発し、ヴェイロンが450台完売しないと後継モデルは出しませんと言ってやっと完売したモデルでした。



Bugatti-79 (3)
そして現行車となるシロン。
ヴェイロンよりも価格も上がり、販売台数も増えていますが、現在大人気で現在200台以上が販売されています。
シロンから元ランボルギーニCEOのステファンヴィンケルマンがブガッティCEOに就任し、
ランボルギーニ時代に好業績を残した【超高額限定商法】を使ってシロンの倍以上の価格のディーヴォや自動車市場最高額の21億円のワンオフモデル、ラ・ヴォワチュールノワールを発表しています。




Bugatti-79 (2)
そして今週ペブルビーチでデビューしたEB110のオマージュモデルのチェントディエチ。
上記にも書きましたが、このEB110が最も価格が跳ね上がっています。
もう1億円以下で入手する事は困難でしょうが、本当にブガッティから発表される新モデル、チェントディエチが発表されたので、
更に価値が上がりそうです。
ブガッティEB110が今2億円で取引されているのにびっくりだわ。
転売ヤーが気付かない内に手に入れておきたいが金が無いから無理。


若かりし頃のミハイルシューマッハとブガッティEB110。
このあとブガッティは倒産します。



次に価格が高騰すると個人的に思っているのがフェラーリ360モデナ

カイエン宮崎も持っていたフェラーリ360モデナ。
現在は800万円台でおそらく底値でもうこれ以上安くなる事はないでしょう。
10年後360モデナは数千万円以上の価値が付く事になるでしょう。
球数も多いのにそれはねーよと思っている人、10年前にランボルギーニ・ディアブロ(初期)やフェラーリテスタロッサが500万円で売っていた事覚えていますか?
この2台は今500万円台では絶対に入手する事は出来ません。



ヴェイロンと異なりかなりハイペースで売れているシロン、もう200台目が完成








関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

モデナを走れる状態で10年後まで維持しておくの大変そう。
チャレストの1500kmコーンズとかなら保存する価値あるのかもね

No title

でもどうせ買わないんでしょ

モデナより F355でしょう
特に フィオラノ ハンドリングパッケージ
6MTは神

米2
買う人しか私見を述べてはいけないの?
そんなルールはこの世にありません。
つまり、君の発言は間違えてる。

No title

確かに値上がりするだろうけど

No title

F355なんてとっくに値上がり傾向だよ

F355は今からもっと化けるよ

No title

F355盛り上がってるね、EB110とは関係ないのにw

F355って、サラリーマンでも手が届いた最後のフェラーリ・・・と仲間たちは言ってる
だって、F355所有している友人3名ともサラリーマンだからね
2名は新車で、1名は中古で。

ついでに、「F355あるある」を
F355にハマると、前期・中期に乗ってるヤツは売ってでも、後期型XRシャーシを買う
同じカタチでも全く違うらしい・・・・
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示