スポンサーリンク

ブガッティシロンは時速500km/hに到達可能


ubgyvib;jpi@538 (2)
ブガッティCEOのステファン・ヴィンケルマン氏はシロンのハイパフォーマンスモデルで時速500km/hに到達出来るだろうと述べました。
この記録を達成するにはブガッティのエンジニアリングの他、500km/hに対応したタイヤの開発も必要だと条件付きで答えています。



ubgyvib;jpi@538 (1)
またシロンの1500馬力以上のパワーを出すには現在の8.0リッターW16クワッドターボエンジンでは限界があり、
モーターアシストが付いたハイブリッドは避けられないとしています。
現在のハイブリッド技術では小型のエンジンに対応しておらず、エンジンサイズは然程変わらない可能性が高いとの事。
最終的にはより小さく、より軽く、より強力なエネルギーセルが必要です。と答えています。

現在のハイパーカー戦争ではケーニグセグやヘネシー、SSCなどが時速300マイル(482km/h)を超える車を発表していますが、
時速500km/h出す必要があるか無いかと言ったら無い。


タイヤや馬力、需要など考え、本当に500km/hを超える速度を出せるシロンのハイパフォーマンスモデルが出るのか不明ですが、
ブガッティのSUV登場の可能性は高いとも言われています。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない(13) あやせif 上 (電撃文庫)
伏見 つかさ
KADOKAWA (2019-08-10)
売り上げランキング: 8




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現実離れした世界が売りなのでは

最高速には拘らなくてもいいのに。
110から続く独自の世界観を大切にしてほしいね。

No title

350km以上の最高速とかグレード1サーキットのストレートでも出せないのに意味あんのかね
350kmまでの加速を突き詰めたほうが面白い車に仕上がると思うんだが
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示