スポンサーリンク

ついに合法的にフォードGTの転売が許される!少なくとも6台が既に販売中


54utvikuhf76 (5)
転売する事が許されない限定車は多いですが、裁判沙汰にまで発展したのはこのフォードGTが初めてでしょう。
ワイルドスピード9に出演する事が決定しているプロレスラーで俳優のジョン・シナが所有していたフォードGTは5回も転売され定価4700万円程だった個体が市場に出回らないのでプレミアが付き1億円以上の価値が付いて問題になっていました。

2017年から納車が始まったフォードGTは2年間の転売禁止の書類にサインをした有名人だけが購入出来る車で初期ロットは予定台数の250台から大幅に少ない138台のみ作られました。

そしてついに初期ロット購入者は2年間の転売禁止令が終わり自由に転売出来る様になりました。



54utvikuhf76 (4)
54utvikuhf76 (3)
54utvikuhf76 (2)
54utvikuhf76 (1)
54utvikuhf76 (6)
フォードに訴えられたジョン・シナが持っていたフォードGTは最終的に1億4000万円で落札されましたが、
この訴訟問題のせいかなかなか中古市場で出回らなくなり、更にプレミアが付くことになりました。

初期ロット購入者はもうフォードに訴えられる可能性が無くなったので現時点で138台中、
6台のフォードGTが既に出回っており自由に購入する事が可能です。
このオレンジ色のフォードGTは8月15日から始まるRMサザビーズで出品される最初の合法的に転売が許された個体で、
予想落札価格は1億2000万円~1億5900万円程度になるとみられています。


転売が許されたのは初期ロットの2017年モデルだけで他の所有者はきっちり2年間の転売禁止は守らないといけません。
これでフォードGTの価値も上がる事はなく、緩やかに下っていくでしょう。


400%もダウンフォース性能が上がったフォードGT MkII、1年にわずか15台しか生産しない為転売ヤー大儲け


【酷すぎワロエナイ】訴訟問題に迄発展している転売禁止のフォードGT、1年も経たずに5回も転売されてしまう






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

定価そんなに安かったんや

138台しか作ってなかったんか・・・
初期ロットとはいえ、自分から希少価値高めまくっといて転売されてたら世話ねーな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示