スポンサーリンク

C8コルベット コンバーチブルはソフトトップではなく、ハードトップになる事が確定


r3qt4y35u46wat4tww3r324 (3)
2020年モデルのシボレーコルベットスティングレーには標準でタルガトップ仕様になっておりオープンカーとしても楽しめ、
世界一カッコよくV8ミッドシップでオープン&クローズを楽しめるスポーツカーとして既に2020年モデルが完売済みで大成功が約束されたモデルですが、既に派生バージョンとなるC8コルベットコンバーチブルの開発も進められています。

C7までのコルベットではコンバーチブルモデルは布製の幌を使用したソフトトップでしたが、C8スティングレーではなハードトップになる事が判明しています。



r3qt4y35u46wat4tww3r324 (2)
r3qt4y35u46wat4tww3r324 (4)
r3qt4y35u46wat4tww3r324 (1)
やはりV8ミッドシップモデルのオープンカーは美しいスタイルで憧れますね。とてもカッコいいです。
タルガトップがあるのでてっきり電動式のソフトトップになると思っていましたが、
ハードトップなんですね。
こりゃ普段使いにも困らないから便利だ。
あとはどれだけ重くなってしまうのかと、価格が上がってしまうのか気になりますね。
標準仕様が600万円~と安すぎるのでおそらく+100万~200万円だと思うが800万円だとしてもV8ミッドシップのオープンカーは破格の値段です。




コンクール・デレガンス・アメリカでも早速C8コルベットが展示。
自然吸気V8サウンドも全く文句なし。
C8コルベットは良い所が多すぎる。



wqretwrhtr4r434wetr (2)
まずインテリア。
以前も書きましたが、戦闘機をイメージしたコクピットで特に素晴らしいのがエアコンの送風口のデザインです。
アヴェンタドールみたいな雰囲気ぶち壊しの安っぽいデザインではなく、エアコンの送風口もちゃんと考えられたデザインで文句なし。
ステアリング。これまでの自動車は円形にT型デザインのステアリングホイールでしたが、
これからのスーパーカーが採用するであろうレーシングカー由来のポリゴン型がいち早くコルベットに採用されています。




wqretwrhtr4r434wetr (3)
wqretwrhtr4r434wetr (1)
価格が安いと言う事は自称運転に自信がある素人が購入して事故を起こしてしまいます。
C8コルベットには無謀な運転の事故を防止する為に「ティーンドライバーモード」が搭載されています。
よくスーパーカーなどで車が高性能なので自分もルイス・ハミルトン並みに運転技術があると勘違いする人が運転支援システムをオフにして事故るパターンが多いですが、このティーンドライバーモードでは運転支援システムをオフ出来ない様になっています。

まぁこんな機能入れても意味ねーじゃんって思うかもしれませんが、シボレーが裁判対策用に入れた機能で、
「勝手にオフにして事故ったあんたが悪い。我々は悪くない」って言う為の機能の様な気がします。
だってコルベットって毎回何かしらの問題で集団訴訟起こされてるし。


シボレー公式からコルベットC8.RとC8コンバーチブルのティザー映像が公開


るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 3 (ジャンプコミックス)
和月 伸宏 黒碕 薫
集英社 (2019-08-02)
売り上げランキング: 113


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これじゃあ文句のつけようがないじゃないか!

さすが人間の成り損ないが就く職業の人間は言う事が汚物みたいに汚い。。。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示