スポンサーリンク

シボレー公式からコルベットC8.RとC8コンバーチブルのティザー映像が公開


wreftgrehtr3rw3434 (3)
前記事で第8世代となる2020年スティングレーがデビューし、その中でコルベットC8コンバーチブルとC8.Rの短い映像がプレゼンテーションの中に入っていましたが、改めてシボレー公式からC8コンバーチブルとレーシングカーC7.Rの後継モデルとなるC8.Rの映像が明らかになりました。




コルベットC8コンバーチブル(仮称)は年内もしくは来年1月のデトロイトモーターショーでデビューっぽいですね。
最近のオープンモデルのスーパーカーはエンジンルームが透けてないので残念ですが、コルベットも同じく透けていません。
まだ布製の幌になるのかメタルルーフになるのかは分かりません。
個人的にはメタルルーフの方が嬉しいんですが、コスト的には布とどっちが安いんだろう?
まぁ通常のコルベットC8は標準でタルガトップ仕様なので、重量が増えて価格も上がるコンバーチブルはそんなに需要がないかも?


C8.Rのデビューは時期的に見ても来年1月のロレックスデイトナ24時間耐久レースでレースデビューと思われますが、
なにかのイベントで先行テストデビューするかもしれませんね。
C8.Rはエンジンなど市販モデルとは異なりターボエンジン化など大きな変更点もありそうです。




hguyutrsd7tt (3)
先日デビューしたばかりの新型コルベットC8の初期デザインスケッチと思われる画像が公開されています。
これはGMオフィシャルの物ではない無いらしいので本物かは不明ですが、初期のスケッチなので今とはだいぶデザインが違います。





こちらは1969年コルベット・マンタレイ。
C3コルベットをベースに8台だけ作られたコンセプトカーで9月までコルベット博物館にて展示されています。






2020コルベットC8.Rレースカーのティザー&オンラインカーコンフィギュレーションが公開


早速派生モデルとなるシボレーコルベットC8コンバーチブルが公開





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示