スポンサーリンク

なかなかいい音してるじゃねーか。さすがアメリカンV8エンジンを搭載しているC8コルベットだな


qr3t43y54u65eu66565.jpg
昨日デビューしたばかりのシボレー産スーパーカー2020年C8コルベットスティングレー。
今では珍しい大排気量の6.2リッターV8エンジンを搭載したアメ車で早速加速シーンが公開されています。



シボレーオフィシャルの情報ではZ51パッケージでは0-100が3秒以下と発表されていますが、
この人の投稿を見ると0-100km/hは2.9秒(0-60マイル2.8秒)と書かれていますね。
490馬力(Z51パッケージは495馬力)で2.9秒は当然それくらいの加速性能は持つでしょう。








60年以上続く歴史の中でC8からミッドシップ化してしまったコルベット。
新型車なので当然叩かれるのかと思いきやコルベットファンの間でも74%が高評価です。
否定的な意見はごくわずかですが、
「これまで築いてきた伝統的なコルベットの魅力が無くなりヨーロッパのスーパーカーのコピー」
と言う意見がやはり多いですね。


高評価の秘密はやはり価格帯でしょう。
元々アメ車のスポーツカーはコスパが非常に良い車が多いですが、V8ミッドシップが600万円~買えるなんて世界中が驚いています。勿論今回公開された車の様にするには何もかもオプションで相当高くなると思いますがそれでも1000万円ぐらいで手に入りそうです。
コルベットはC8から初めて右ハンドル仕様も作る事を発表し、左ハンドル禁止の香港、オーストラリアなどの国でも販売を強化すると共にイギリスなど左通行の国でも人気が出そうです。

C8コルベットの登場で今一番焦っているのがトヨタのディーラーでしょう。
GRスープラよりも性能が良くV8ミッドシップで安いんですからそりゃGRスープラを検討していた人はコルベットもいいなって思うわ。




「響け! ユーフォニアム2」Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2019-04-03)
売り上げランキング: 12



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FRコルベットの在庫品、500位で入ってこないかねー

c8見てスープラ、ケイマンあたりのオーダー止めてる人多そう

これは買いだわ

右ハンあるのかよ買うわ

No title

純粋に欲しい。けど国内価格は1000万前後だろうね。

国内価格の話する人多いけど、1000万前後でもお買い得だろ。

軽自動車200万の時代だぜ?

No title

スープラは競合にならんだろうけどNSXは焦るだろうな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示