スポンサーリンク

フランス産スーパーカーPrato Orageって中身コルベットC6のくせに1億円とか流石にボリ過ぎだろ


4tey54utew33r (3)
先日のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2019でも公開されたフランス産スーパーカーPrato Orage(オラージュ)
フランス語で豪雨と言う意味の名が付いた車でガンダムちっくなデザインで史上最も強力な900馬力を発揮する8.1リッターV8自然吸気エンジンを搭載したスーパーカーで1億円で発売されます。

自動車ジャーナリストのLewis KingstonさんはPrato OrageはただのコルベットC6だよとツイッターで証拠画像と共に紹介しています。



あ…マジだ。
インテリアが完全コルベットC6だ。
インテリアがここまでコルベットと言う事はガワ以外は全てコルベットから流用している可能性が高いです。
オラージュは元々2017年に発表されたスーパーカーなので開発期間など考えるとコルベットC6をベースに作っていたのは納得出来ますし、シボレーはクレートエンジンを販売していたのでおそらくPrato社は中古のコルベットC6で作ったんでしょう。




4tey54utew33r (2)
wrwrrwrwerwe.jpg
確かにインテリア以外にもシルエットがコルベットっぽく見える様な見えないような?
これに1億円払うならたしかにZR1買った方がお得だけど、やっぱ自動車作るのって小さい会社ではベース車が無いと作れないからしょうがないね。
この手のスーパーカーはランボルギーニやフェラーリをベースにガワを大きく変えて販売と言う手法はかなり多くあります。
最近だとフェラーリF430をベースにしたNEWストラトスやアウディR8をベースにしたイタルデザイン・ゼロウノなどの他、
ランボルギーニアヴェンタドールをベースにしたKode0などがあります。


まるでガンダムヴァーチェ?ワンオフスーパーカー



小説 天気の子 (角川文庫)
新海 誠
KADOKAWA (2019-07-18)
売り上げランキング: 22



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後ろのバーコードをスキャンすると答えが出ます。

No title

光岡かよ。

ベースにするのは良いけどクッソダサすぎて草

まあ、車両製作時の手間賃だと思えばいいよ

前から見ると、ヴェイルサイドRX7にも見えなくない
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示