スポンサーリンク

ついにフォルクスワーゲンID.RがFOSで20年以上守っていたマクラーレンの記録を破り世界最速記録を更新! #FOS


Volkswagen-id-r-pikes-peak-ew21.jpg
フォルクスワーゲンID.Rはグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2019のグッドウッド・ヒルクライムにて電気自動車最速記録を元々持っていましたが、これまでの世界最速記録を持っていたマクラーレンMP4/13のタイムを破り41.18で走りました。
フォルクスワーゲンはニュルブルクリンクとパイクスピーク・ヒルクライムで電気自動車最速記録を持っていますがグッドウッド・ヒルクライムではついにF1マシンのタイムを上回りました。



1999年にニック・ハイドフェルドがマクラーレンMP4/13で41.60を記録しこれまで色んな車がチャレンジしていましたが、20年以上このタイムを超える車はありませんでしたしフォルクスワーゲンID.Rも去年挑戦しタイムは43.05でしたが、
今年はバッテリー容量を減らし軽量化を行いついに41.18を記録し歴代最速タイムを更新しました。

マクラーレンMP4/13はV10エンジンを搭載し780馬力。
フォルクスワーゲンID.Rは680馬力。
車重は1,100kgとMP4/13と比べ約2倍の重量ですが今年はバッテリーをいくつか外して重量を軽くし(正確に何キロ軽くなったのかは不明)タイヤはグリップ力を最大限に高める為、ブリヂストンのソフトタイヤに変更しヒルクライムコースを走りました。


こちらがマクラーレンMP4/13のタイム

元々ID.Rの加速性能は現代のF1マシンよりも速いと言われていましたが、ついに電気自動車がF1マシンの記録を破りましたね。
量産車では去年マクラーレンP1 LMが47.07を記録していましたが、今年はこのタイムを上回るスーパーカーは登場するのか?





こちらはフォルクスワーゲンID.RとマクラーレンMP4/13との比較動画


電気自動車ニュル最速となったフォルクスワーゲンID.Rのオンボードフル映像が公開



ねんどろいど 冴えない彼女の育てかた Fine 霞ヶ丘詩羽 和服Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2020-01-31)
売り上げランキング: 54


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

バケモノみたいな加速だな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示