Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

ランボルギーニ、2019年度上半期の全世界の販売台数は驚異の96%増 ウルスがアホみたいに売れまくる:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

ランボルギーニ、2019年度上半期の全世界の販売台数は驚異の96%増 ウルスがアホみたいに売れまくる


ef432432432.jpg
ランボルギーニは2019年1月1日から6月30日までの上半期に前年同期と比較して96%増の4,553台を世界中で販売しました。
これは過去最高の2017年度年間の数字を超えており、5年連続で過去最高を更新し続けています。
もちろんこの驚異的な数字を押し上げているのはスーパーSUVのウルスでランボルギーニ全体の60%以上がウルスとなっており、ウラカンを超え歴代で最も売れるモデルとなる事が確定しています。



アメリカは依然として最大級の市場でヨーロッパ、特にイギリス、ドイツ、イタリアが好調。
アジア太平洋地域では中国と韓国では急激に需要が高まり最も高い成長率を記録しました。

6月から新モデルのウラカンEVOの納車も始まったばかりですがウラカンシリーズは世界で1211台。
アヴェンタドールSVJの納車も始まったばかりのアヴェンタドールシリーズは649台が販売されました。

驚異的な数字を作り上げたのが大ヒットとなったウルスで上半期に2,693台販売されました。
ウルス購入者の70%がランボルギーニにあまり慣れていない顧客で新規開拓に成功しています。

逆にアヴェンタドールシリーズとウラカンシリーズは去年の2,327台から1,860台1,860台へと販売台数が落ちています。




ランボルギーニ最大のマーケットは相変わらずのアメリカで次に中国、イギリス、日本、そしてドイツと続いています。
アメリカ市場では128%増の1,543台、アジア太平洋地域で販売台数が2倍以上の1,184台、
EMEA(ヨーロッパ、中東、アフリカ)で67%増の1,826台でした。



542199.jpg
542024.jpg
541976_v2.jpg
542202.jpg
542203.jpg
ランボルギーニは記録的なヒットとなったウルスの為に新しいペイント工場を完成。
世界初の人工知能システムを搭載した塗装工場で既に100人以上の従業員が新しい工場で働いています。
新しい技術を使い、これまでに見たことのないさまざまなカラーパーソナライズを顧客に提供する事とともに、
人工知能を搭載した事により、塗装の散布量を最適化させ環境にも配慮。
エアミストシステムの最先端技術により、塗料消費量や溶剤を大幅に削減しています。






やっぱウルスすげー売れてるんだな。
しかもエンジンはポルシェカイエン、車体はフォルクスワーゲントゥアレグでランボルギーニのエンブレム付ければ価値跳ね上がるんだもん。
まぁこれだけ売れていると言う事は大量に中古市場に出回るのですぐ手頃な個体が出てきそうですね。
今ウルスを注文するとどれくらい納車まで時間が掛かるんだろう?
これだけ売れているんだからウルスのハイパフォーマンスモデルやコンバーチブルモデルは2年以内に必ず出てきますね。
その後にウルスハイブリッドかな?


スーパーカーメーカーのSUVがこれだけ新たな顧客を生み出してこれだけ売れるんだもん。
そりゃフェラーリやアストンマーティンだってSUV作るわ。
あとはロータスもSUVを作るみたいですが、マクラーレンも頑なにSUV拒否ってたけど、マクラーレンGTなんかよりSUVモデルの方が確実に需要ありそうだね。


【炎上】ランボルギーニウルスのバグが酷すぎてLamborghiniすらスペルミスをする始末


ランボルギーニウルスハイブリッドの登場が遅れる事が判明








関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ランボは寝落ち早いけど、フェラーリは台数多いのに寝落ちしないイメージがある。なんでだろ。

No title

ブランド力による需要の差だよ

でもフェラーリのSUVはポシャりそうな気がする

俺もそう思うけど不人気モデルと言われていたFFすらも値段落ちないからね。フェラーリプログサンエだっけ?
多分寝落ちしないよ

いや、FRのV12はめっちゃ落ちるだろ。
現状F12で2000万、599なんか1000万ぐらいだぞ。

 

広い、速い、走りもいい
そりゃ売れるわ

FF、カリフォルニアとか落ちまくってんだろ
伸びんのはスペチ、落ち難いのはV8だろ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示