スポンサーリンク

【悲報】アストンマーティンCEOがヴァルキリーは失敗だと認めてしまう


867iohgufyutxcyviuhij]
トヨタと同じく2020/2021年シーズンのWECハイパーカークラスにも参戦する事が決まっているアストンマーティン製ハイパーカー「ヴァルキリー」
世界限定150台で価格は4億8000万円ですが、F1マシンよりも高いコストが掛かって史上最高峰のV12自然吸気エンジンとバッテリーシステムを搭載した史上最速のハイパーカーです。
アストンマーティンのアンディーパーマーCEOはヴァルキリーの市場評価を過小評価していた事を認め、たった150台のみ生産するのは間違いで失敗だったと認めました。



アンディーパーマーCEOがヴァルキリーを過小評価する理由も分かります。
かつて発売された世界限定77台のONE-77や世界限定24台のヴァルカンなどもちろん完売していますが、フェラーリやランボルギーニの限定車と違って即完売と言う事はありませんでした。

当初アストンマーティンの会議ではヴァルキリーの生産台数を24台、または59台にしようと計画していました。
その中で「いや100台は売れるでしょう」「じゃあ150台にしてみよう」とヴァルキリーの生産台数は世界限定150台と発表されました。

そして2016年にレッドブルレーシングと共同開発したAM RB 001コンセプトプロジェクトネビュラが発表されました。
アンディーパーマーCEOはヴァルキリーの注目度を過小評価しすぎ、限定150台は少なすぎた事を認め、今なら900台ぐらいが一番ベストだったと述べています。




8498797987 (3)
8498797987 (2)
これはヴァルキリーを注文済みのオーナーさんに聞いたんですが、ヴァルキリーはコスト度外視で作ったので開発費を回収出来ないので、そのコストを回収する為にヴァルキリーの息子としてAM-RB003コンセプト、後のヴァルハラを限定500台売って回収するんだと聞きました。

アストンマーティンはヴァルキリー750台分の利益を失った事になってしまいますが、もし900台も作るとしたら2億円でもちょっと高いと思うから150台で約5億円でちょうど良かったんじゃないでしょうか?
各社から来年以降発売されるハイパーカーの中でデザインや性能が最もヤバいのがアストンマーティンヴァルキリー。
この車はニュルブルクリンクなど各サーキットのタイムを更新しそうですが、ル・マン24時間耐久レースだけはAMR-ONEの事もあるからちょっと心配だわ。

ちなみに今週末から始まるグッドウッド・フェスティバルではヴァルキリーは出さないみたいです。
ラピードEやDBSスーパーレッジェーラヴォランテ、DBXプリプロダクション、ヴァンキッシュザガートシリーズ、ヴァンテージAMRが公開されます。
サプライズで特別モデルや007のボンドカーになったヴァルハラの登場も期待されます。


アストンマーティンヴァルキリー、下スカスカだし乗り降りめっちゃし辛い。土足禁止で日常使いはほぼ無視のハイパーカー


2021年ル・マン24に参戦するアストンマーティンヴァルキリーハイパーカーが初公開



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コスト度外視で作ったので開発費を回収出来ない・・・

この言い訳は限定車の場合使えないでしょ。株主切れるわそんなもんw
実験車や開発車両じゃなく、あくまで量産市販車でしょ。
「開発費が回収出来る価格・販売量を想定しろ」って話やん。市場調査もせずに車出す間抜けな会社か、アストンとレッドブルはw
実際の納車も始まってないのに、なんでまだ限定台数変更しないのさw簡単に出来るやんw

丸っきりの大嘘だよ。なんで信じるのやらw

No title

F40みたいにこっそり増産しとけ
バレへんから

No title

色々なチャリティー用に200台くらい増産すればおけ!

No title

1の言う通りで、販売単価×台数=売上なんだから、赤字か黒字かなんて計画段階から分かっていたこと。
黒字にしたかったならば、逆算すれば目標販売台数は明らかだったわけ。
不確実性があるならば、リーマンみたいな金持ちが恐れる恐慌の可能性とかだろうけど、それならそれと説明すればいいのに。

ヒント:リップサービス

リップサービスじゃなくてジョークだよ
日本にはジョークの文化が無いから分からんだろうけど

台数よりももっと価格を上げるべきだったな。その方が購入者の満足度も高いんじゃないか

ナショジオで
LFAも作れば作るほど赤字だけど
ブランドイメージの為に作ったって言ってたよ

リップサービスでもなくジョークでもないのは普通に分かるだろ。
スープラだってBMWと一緒に作ってるのに2億円以上開発に掛けてるんだぜ?

ランボルギーニやブガッティみたいにガワだけ替えて何億で売る会社より遥かに好感待てる

900台は多すぎるが、台数増やすことで3億5000万=~4億に価格を抑えられたならブガッティ買う層は間違いなく購入しただろうから、シリーズ全体で世界限定500台 うち150台限定でAMRproの公道バージョン4億2500万~ 24台限定でAMRproトラック限定5億~とかだったら良かったかもね

タグ・ホイヤーとかレッドブルとかイギリス王室とかバーバリーとか過去車とかコラボできる対象も色々あるし

No title

鯛釣り祭りだww
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示