スポンサーリンク

マクラーレンセナがまた燃える。こいつ100パー欠陥車だろ間違いないわ


fretwr323423432 (2)
F1オーストリアGP開催前のスーパーカー数台によるデモレースでアイルトン・セナの友人で元マクラーレンのF1ドライバー、ゲルハルト・ベルガーさん自らが運転する世界限定500台のみのハイパーカー【マクラーレンセナ】の後部から突如出火してしまいました。
2018年末には初の炎上事故でセナが溶けてしまいましたが、マクラーレンセナの出火事故はこれで3例目。
これは品質に問題ありそうです。



fretwr323423432 (3)
fretwr323423432 (1)
幸いにもレッドブルリンクで行われたパレードランでその後F1GPが開催される予定だったのでマーシャルによってすぐ消化されました。

マクラーレンセナには4.0リッターV8ツインターボエンジンが搭載され800PSを発揮します。
このエンジンは720S以降全てのマクラーレンに採用されており、昨年末の炎上事故でマクラーレンオートモーティブが炎上したセナを回収して事故原因を調査している段階です。

先日は同じエンジンを搭載してテストしていたスピードテールも燃えていましたが、これはリコールになる可能性が非常に高そうです。
ランボルギーニアヴェンタドールも炎上事故が頻発しまくり、ランボルギーニは欠陥がある事を発表し全V12モデルにリコールを出しましたが、もしかするとマクラーレンもセナだけではなく、他のモデルも火災の可能性が潜んでいるのかもしれません。
最後の写真は燃える前のセナですが、レッドブルリンクにはマクラーレン関係者も居たのでそのままイギリスに送られ事故原因の調査に回されるでしょうね。

あとホンダ狂信者が煽りコメント書いてるんだろうけど、今はマクラーレンのドライバーが誰なのかも知らんくらいマクラーレン興味ないからどんなに煽られてもノーダメです。
ホンダが優勝したんじゃなくてレッドブルが勝っただけだからね。トロロッソが優勝してから煽ってね★


【炎上】マクラーレンスピードテールさんソッコーで燃える


【ごめん、カーボンウィングがペランペランになっててワロタ】マクラーレンセナの消火活動の動画が公開



アイルトン・セナ ダブルSマーク ステッカーセット 3D 100×25mm シルバー 没後20周年
アイルトン・セナ オフィシャルグッズ
売り上げランキング: 124,813


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

何か言ってみろや管理人wwwww

レスポンス
【F1 オーストリアGP】レッドブル・ホンダのフェルスタッペンが今季初優勝、ホンダにとっては13年ぶりの優勝

マクラーレンはノリスが三強に割って入って6位という快挙みたいですね

マクラーレンもホンダも、両方復調しているようで何よりですわ

推しのセナは燃えるし、アンチのホンダは優勝する
ある意味、デスブログ

やったー煽りきたーw

効いてるw効いてるw
管理人さん顔面パパイヤオレンジなんじゃないっスか〜?

gercollectorのセナが…

でもマクラーレン復調してきたね。どうしたんだろね。
ウィリアムズは、、変わんないね…

No title

熱波の影響とかもあるのかしら?
冬でも燃えてりゃ関係ないけど

 

ありそうなのがウイングの油圧システムの欠陥かエキゾーストシステムの欠陥
油圧システムとエキゾーストパイプが近すぎて長時間の高負荷運用で油圧システムに放射熱で火が付くとかだったら笑えないけど、納車直後でも燃えてるからな~

No title

まずはゴメンナサイだろ?

No title

ゴメンナサイは~??ハゲデブ

No title

悔しいだろwww
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示