スポンサーリンク

BMW7シリーズのデザイナー「めちゃくちゃ批判されて深く傷付いている……」 お前らもうやめたれよ


qwrewtgr4233332.jpg
最新モデルのBMW7シリーズ。
文化の違いで美的センスは国によって異なりますが、世界中で新型7シリーズのデザインは不評です。
BMWのアイデンティティーとも言えるキドニーグリルの肥大化です。
7シリーズでは前モデルや新型のZ4、8シリーズに比べ鼻が非常に大きくなっており、X7では更に肥大化しています。
これは世界中で最悪のデザインだと批判されており、BMWデザインチーフでオランダ人デザイナーのファン・ホーイドンクさんは7シリーズが発表されたときに多くの批判を受けてショックを受けている事を明かし、なぜ7シリーズのグリルが大型化したのか説明しています。


q2422we3wqe234e
なぜ7シリーズのキドニーグリルが大きいのかと言うとこれまでの7シリーズのグリルが小さすぎた。
7シリーズの主要市場は中国、北米、ヨーロッパで特に売れている中国市場には最も力を入れています。
BMWのマーケティングでは中国と北米の顧客は大きなグリルを好む傾向があり、全て市場のニーズを合わせるのは難しいので売れている市場の好みを優先させてこうなりました。




48puigyuffug.jpg
ちなみに7シリーズ全体の売上の40%は中国市場で新型のローンチも上海でワールドプレミアしたぐらい力を入れています。
この大型グリルで冷却化にも効果があります。
メルセデス・ベンツだって車の特徴とも言えるエンブレムを現行モデルでは巨大化しているしやっぱりシンボルはデカい方がウホッってなりますよね。

みんなだって好きなブランドのTシャツとか小さいワンポイントよりデカデカとそのブランドロゴが入ってた方が好きでしょ?
それと一緒だよ。
批判してる奴らはBMW買えないから僻んでるんだよ。
けどどうしても車は人の顔に見えてしまうのでただの鼻がデカい車にしか見えないのがちょっと……。




世界中から大不評の現行くそデカキドニーグリル、マジで巨大化しすぎだろ








関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おっきくするのも小さくするのもセンスが大事。
このデザイナーさんは今回センスがズレただけ。

中国専用グリルにすればよかったろ

すごく・・・大きいです・・・

ナニもチチもデカいにこしたことねえって話だろ!!!

ラルフローレンのポロシャツを思い出した

No title

BMW=鼻がデカいイメージ

No title

アレ。俺ズレてるのか7に相応しい堂々とした顔でカッコイイと思った。

ビッグポニー然り、アイコンをデカデカと主張し過ぎるのも品がないな

バランスが大事

No title

マーケティング面とデザインの良し悪しはまた違う次元だからな
どう見てもダサいもんはダサい

No title

別にダサいとは思わないな。見慣れたらより普通に見えるようになるだろう。

No title

キドニーじゃなくてマークを大きくすればよかったんじゃ

No title

説明が必要なデザインなんてデザインではないね。

No title

デザインに関して説明するのは至って普通だよ。

得てして買わない奴の方が声がでかい。

No title


買えない人もね。買えない人は文句ばかり。

この管理人いつも手のひら返すよな
自分も批判してたくせに

No title

ダサいデザインをした言い訳にしか聞こえない

まぁ文句言ってるのは買えない、買わない人だからデザイナーもそこまで気にする必要は無いわね。なんだかんだでこのデザインでも需要はあるんだから。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示