Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

2019年ル・マン24時間耐久レース終了。今年もトヨタガズーレーシングが1位2位を独占 #lm24jp #LeMans24 #wecjp :フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

2019年ル・マン24時間耐久レース終了。今年もトヨタガズーレーシングが1位2位を独占 #lm24jp #LeMans24 #wecjp


qwretw4y5wwegr3243234.jpg
先程終了したばかりの2019年ル・マン24時間耐久レース。
今年も終始順位変わらずトヨタガズーレーシングが1位2位を独占し連覇。
フェルナンド・アロンソ、中嶋一貴、セバスチャン・ブエミが運転していた#8号車のTS050ハイブリッドが総合優勝し、マイク・コンウェイ、小林可夢偉、ホセ・マリア・ロペスの#7号車が総合2位でした。







ライバル不在で総合1位以外をもし獲ったら間違いなく「無能」と叩かれる状態で今年も見事総合優勝したトヨタガズーレーシングチーム。
終始1位2位を独占しほぼノートラブルでしたが、トップを走っていた7号車にパンクが発生するトラブルなどありました。
8号車で総合優勝したフェルナンド・アロンソは今年でガズーレーシングを去ります。



584lihugyftdfyguj; (2)
歴代マシン一覧ですがTS050ハイブリッドが歴代一番長くル・マンを走り好成績を収めました。
来年のル・マンも総合優勝する事が既に決定しています。
来年のル・マン24時間耐久レースで引退し、TS050ハイブリッドの公道モデルとなるGRスーパースポーツコンセプトをベースとしたレーシングカーが2020年9月からハイパーカークラスとしてレースに参戦します。






LMP2クラスはアルピーヌが優勝。総合6位でした。








一番面白いLM GTE Proクラス
は#51フェラーリ488GTEがクラス優勝し総合20位。
今年で引退するフォードは11月に公開予定の映画Ford V Ferrariのプロモーションと1位2位3位と表彰台を独占したフォードGT40のリバイバルカラーで気合を入れていたものの、クラス4位5位6位7位と中盤を独占。
1966年の様に表彰台を独占する事は出来ませんでした。

#95アストンマーティンヴァンテージAMRはポールポジションを獲得していましたが、レース早々にリタイア。
97号車ヴァンテージAMRもクラス13位総合46位と去年の反省を生かせず空気。

フォードと共に今年で最後のル・マンとなるBMW M8 GTEは81号車82号車共にこちらも空気。
引退の判断は間違ってなかった。







LM GTE AMクラスはKEATING MOTORSPORTSの85号車フォードGTが見事クラス優勝総合32位
ワークス参戦していたプロクラスでは中途半端な順位でしたが、見事AMクラスでフォードGTが優勝してくれました。

そして日本から初参戦のカーガイ#57フェラーリ488GTEは後半ポジションを一つ上げ、クラス6位総合37位でフィニッシュ。
表彰台までもうちょっとだった。完走しただけでも凄いが木村さんには是非来年以降もル・マンで活躍してほしいと思った。







149878jkgfhgf.jpg
追記;
GTE AMクラスで優勝したKEATING MOTORSPORTSの85号車フォードGTは規定では96リットルのガソリンタンクでしたが、
96.1リットルのガソリンタンクを積んでいたとして優勝剥奪し失格になってしまいました。
これによりカーガイチームは5位となりました。


ついにトヨタがル・マンを制す!初優勝おめでとう! 日本人「なにそれ?」

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GTEクラスは、本来カスタマーレーシングだったはずのGT3カテゴリーのワークス化によって追いやられた感がある

No title

WEC始まってからのルマンで、トヨタが勝てなかったアウディとポルシェはつまり最強。
ノートラブル笑 夜中にブレーキの問題起こして、ラスト1時間でパンクしてるぞー

ハイパーカークラスがスタートしたらトヨタ無双はもう無理だろうな

No title

トヨタおめでとう!

カーガイ6位は立派!
おめでとう!お疲れ様!

No title

アウディは16年にトヨタに負けてるんですが・・・

星野さんは残念だけど いいとこなかったね

カーガイはよくやったと思う
木村社長の涙にもらい泣きしちゃったよ

ル・マン全く知らないんだけどこれってアウディとかポルシェが出てるル・マンとはまた別なの?

一緒やで。
アウディとポルシェがいないからトヨタが優勝出来ただけ。

No title

アウディとポルシェがいた時はトヨタは頑張っても2位にしかなれなかったけど、2社がフォーミュラeに行ったら…なんと余裕で勝てるようになりました。

アンチさん誰が何年にチャンピオンを獲得したかちゃんと確認した方がいいですよ

No title

ハイパーカークラススタートしたらアストンマーチンが無双できると思ってるお花畑いるの?
アストンマーチンには輝かしいAMR-Oneという戦績があるんやでw

カーガイすげえなぁ。かっこいい。
でもやっぱりどうしてもLMP1が寂しいよな。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示