Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

水素ステーションが大爆発!トヨタとヒュンダイの水素を燃料とするFCVは販売中止。水素ヤバすぎだろ:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

水素ステーションが大爆発!トヨタとヒュンダイの水素を燃料とするFCVは販売中止。水素ヤバすぎだろ


48p@kjohiguifydutcvyhbj.jpg
ノルウェーにある水素ステーションが大爆発事故を起こし周辺地域500メートルに避難勧告が発令されました。
スカンジナビアにある自動車用水素燃料ステーションで2016年11月から可動しているステーションです。

爆発の原因は不明ですが、水素燃料爆発の影響で近くにいた車両が爆風でエアバッグが作動し、二人が軽い怪我を負い病院に搬送されました。



水素ガスプラントを運営している会社Nelは、ノルウェーに残っている水素燃料補給所を閉鎖しました。
また爆発の原因を特定するには時期尚早であると述べました。

この影響により水素燃料電池車を販売するトヨタとヒュンダイは数日間ミライなど水素燃料電池車の販売を停止する事を発表しました。販売再開時期は不明です。

かつてトヨタと提携関係にあったテスラCEOのイーロン・マスクが「水素社会など絶対に来ない」と言ってたけど、
まさに水素のデメリットが今回の爆発事故だね。
イーロン・マスクは水素の引火性など危険性を数年前から指摘しており、水素用のタンクの問題で車のデザインにも制限も掛かるので水素自動車なんて絶対にありえないと言っていました。


最近はテスラの発火がよく話題になるけど水素燃料電池が発火したら大爆発でも起こすんかな?
EVは火炎放射器になるしやっぱICEが一番だな!






週末に開催されるル・マン24時間耐久レースの予選にて小林可夢偉選手達が乗る#7トヨタガズーレーシングTS050ハイブリッドとLMP2クラスの#31オレカ07ギブソンが接触事故を起こしました。

大事な本番前になにしてくてんねん……。
まぁフロント交換するだけで大事には至ってないだろうけど本番は24時間無事に完走してね。
あとLMP1クラスは雑魚しか居ないんだから優勝以外ありえない。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LMP2のミスでも、ぶつかったら上位かつプロクラスのLMP1がアマクラスであるLMP2を避けなかったのが悪いってなるのよ。
てかLMP2スピンしてたしイエロー出てるはずなのに、こんなに近く通過しようとするなと…

いつしかの日産デルタウィングもトヨタの接触でリタイアになっちったしなぁ

MIRAIに未来はない

なんでLMP2のほうは徐々に前進してんだよ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示