スポンサーリンク

9月4日にデビューするポルシェタイカンにはギアボックスが搭載されている?


wquyqrw98yq98yrw0qwrrwrweewr.jpg
既に2万台以上の受注を抱えヒットが約束されているポルシェ初のフルエレクトリックモデルとなる「ポルシェタイカン
9月にデビューする事が決定していますが、正式には9月4日ドイツ・ベルリンにてワールドプレミアされる事が判明しました。
既に偽装を剥がした状態でテストしているのでエクステリアのフォルムなどは判明してますが、ポルシェタイカンにはなんと911などのICEと同じくギアボックスが搭載されているようです。



電気自動車の常識としてはモーターで駆動するのでギアボックスがありません。

全車ATなので日本人の高齢ドライバーお得意のペダルを踏めば最高速度まで一気に加速する瞬発力が魅力の一つです。
ポルシェのオリバーブルーム社長はタイカンは電気自動車であってもICEのポルシェ911と同じハンドリングレスポンスやビークルフィーリングを保つ必要があると答えています。

ポルシェタイカンには時速150km/h以上出す為にあえてもう一段、段階を踏ませるギアボックスを搭載していると言われています。
通常電気自動車には重くなるのでギアボックスは必要ありませんが、タイカンにはあえてギアボックスが入っているのかもしれません。
タイカンにも他のモデルと同じくギアチェンジが出来る様になるのかまだ分かりませんが、ただの電気自動車ではなさそうです。
どちらにせよテスラモデルSは大きく市場をポルシェタイカンに奪われるでしょう。






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

日本人の高齢ドライバーお得意のペダルを踏めば最高速度まで一気に加速する瞬発力が魅力の一つです(^o^)

フォーミュラEでも2速ギア使ってるチームが増えてるし公道走るならEVでも必要になるのかな?

フォーミュラeじゃんこれ!

いかに素晴らしくとも初期ロットはご遠慮願いたい

No title

高齢ドライバーがブレーキペダル踏んだら加速するんでしょ。

飯塚さんいかがっすか?
あ、免許失くなっちゃったんだっけ?

最初は話題性で売れるだろうけどトラブルとかでリコール出るだろうしテスラ超えはまだ早いだろうな

誰かこれの初期ロット買って毒味して〜

※6
君いかがっすか??
あ、君お金ないんだっけ??
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示