Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

マクラーレンセナ専用の水筒、77万円。数字の12を入れるだけで330万円。金持ちだからってボッタクリすぎだろ…:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

マクラーレンセナ専用の水筒、77万円。数字の12を入れるだけで330万円。金持ちだからってボッタクリすぎだろ…


qwer34t5y6uwe34432432342 (1)
世界で最もワンオフモデルのハイパーカーを所有するManny Khoshbinさん。
先日アイルトン・セナが運転していたマクラーレンMP4/4と同カラーに施されたマクラーレンセナMSOを納車しましたが、驚愕のオプションを付けている事が明らかになっています。
彼が持っているのはボディカラーと同色の『水筒』この水筒だけで77万円もします。



qwer34t5y6uwe34432432342 (2)
オレンジ色の水筒はシートとシートの間にあるカーボン製ウォーターボトルホルダーにカチッと装着し電動で水分を口に運びます。
これはレーシングカーに付いている機能でサーキットを何時間も走るドライバー以外全く必要ありませんしおそらくこのオプションを付けたセナはこの1台だけでしょう。僕もこんなオプションがあるなんて知りませんでした。


MSOで特別にMP4/4と同じカラーリングに仕上げられたマクラーレンセナは勿論フルオプションで彼のセナには出来るだけ多くの部分にカーボン製に変えている為、650万円~780万円程追加で発生しています。



o8g7fd6ufygiuhi54864etrtre.jpg
水筒に77万円と驚くのはまだ早く、アイルトン・セナが付けていたナンバー12をリア部分に貼っていますが、この数字だけで330万円も掛かっています。

フェラーリのレーシングストライプやランボルギーニのSVのステッカーもそうだけどどの会社もボッタクリ過ぎだろ……。
もしかするとアイルトン・セナのライセンス使用料とか発生しているのかもしれんがどういう計算なんだか全く分からん。
そもそもワンオフモデルのスーパーカーを注文する人は気にしないのか?


まぁこのマクラーレンセナMSOはこれから価値がどんどん上がっていくので資産として運用してくんでしょうね。
彼が持っていたケーニグセグ・アゲーラRSフェニックスもワンオフモデルでしたが、既に転売し多額の利益を確保しています。
3wret4greyh64r4te4te.jpg
アゲーラRSフェニックスは2億4000万円で購入し、5ヶ月後には4億5000万円で転売を成功しています。
元々はグリフォンと言う名前で納車される予定でしたが、納車直前のシェイクダウンテストで大破し新しく作り直してもらったのがフェニックスで当初は手放す気は無かったそうですが、購入金額の2倍を提示され売ったそうです。
2億をわずか5ヶ月で4億にするってスーパーカー投資ってすげー投資だね。

まあこの金の稼ぎ方はずっと前からある方法ですし市場が決めた値段なので転売に文句を言うのは間違い。
さすがにこの方法はお金持ち専用の金の稼ぎ方で僕たちに真似する事は不可能です。


アイルトン・セナが運転してたMP4/4と同じカラーリングのマクラーレンセナが世界一のカーコレクターに納車






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

高いけど面白いね

No title

成金趣味


金持ち特有の趣味ってのもあるんだよ。

No title

このような高額なスーパーカーは
本来の車の価値以上の値段が付いている事が多いよね。
そのため、実際乗ってみて出来が悪くてガッカリすることもある。

フェラーリなんか他社の車と同じ部品が、
フェラーリの箱に入ってるだけで5倍以上の値段になったりする。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示