Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

はっやw 去年デビューしたBMW M8 GTEもうル・マン24耐久レースから撤退:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

はっやw 去年デビューしたBMW M8 GTEもうル・マン24耐久レースから撤退


wqteyr4t43rw3 (1)
BMWモータースポーツは2018/2019年WECスーパーシーズンでGTEプロクラスの優勝経験もあるBMW M8GTEが今年のル・マン24時間耐久レースで最後のレースになると発表しました。

BMW M8GTEは2017年に発表され、2018年から本格的にレースに参戦してきましたが、わずか1年でWECから撤退。
BMWモータースポーツのイェンス・マーコート氏は、「今後はWECに参戦することはないだろう」と語っています。


wqteyr4t43rw3 (3)
G丁-Rみたいな恥さらしの黒歴史でも無かったのに6月のル・マン24で最後の走りになるなんて残念だね。
BMWのフラッグシップモデルとして去年のル・マンで8シリーズがワールドプレミアもされていたのに。

WEC撤退の理由は明らかにされませんでしたが、今後はフォーミュラEとDTM、IMSAに力を注ぐ形になり、
BMWにとってWECはあまりブランドイメージや方向性に合わなかった可能性が高いと言われています。






ewrq3t2wsr34rqwszwq24qw42443433wr (2)
WEC撤退したとしてもIMSAに参戦しているしM8のレーシングカープログラムが終わったという意味では無いでしょう。
おそらく今後成長と電気自動車としてのブランドイメージに合うフォーミュラEに資金を集中してレースに勝つんでしょう。
フォーミュラEには今後必ず注目されるレースシリーズでポルシェもLMP1クラスから撤退してフォーミュラEへ、
メルセデスベンツもDTMから撤退してフォーミュラEへと続々とシフトしているのでBMWがWECを撤退するのも不思議な事ではなくなっています。

流石にフェラーリやフォードなどル・マンから撤退する事は無さそうですが、今後も大手メーカーはフォーミュラEへとシフトしていきそうですね。


BMWがフォーミュラEに参戦するNEWマシン「BMW iFE.18」公開。戦闘機みたいでかっけええええ


メルセデスベンツ2018年限りでDTM撤退を発表 今後はフォーミュラEへ





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

M8デカいもんなぁ

フォードも今年でIMSAとWECのワークス活動を終了するらしいよ。こっちはデビューイヤーにルマン優勝。
M8って結局あまりぱっとしなかったねえ。

M8初年度だったからね
アストンと同じく、成長してほしかったけどね

レースもEVの時代だよな
有名レーサーもみんなフォーミュラeばっかり

そもそも参加しないという選択肢はなかったのか...

※5
新車をレースに出すというのは
プロモーションにもなるからね
強かったら売れるし

GT-RじゃなくてG丁-Rわろたw

BMWには参戦が噂されてるDPiクラスでも戦ってしてほしい!

No title

結局WECで勝てなかったからね、仕方ないね!
てか早くWECは時代遅れのHYやめて、EVのクラス入れろや

そりゃ6時間以上走れればEVも参加するだろ。

今の技術じゃ不可能だがな。
それに給油とバッテリー交換は違うし混在は無理だろ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示