スポンサーリンク

AMGは将来全てAWDへ移行。誰もRWDなんて求めていなかった


ew35235rw52325w52.jpg
AMG最高経営責任者トビアス・ムアースさんが2021年移行全てハイブリッド化する事を発表しましたが、
さらに全車RWDからAWDになる事も明らかになりました。

AMG GTなどスポーツモデルも全て後輪駆動から全輪駆動化する事になりますが、これは顧客が求めているので当然そういう流れになります。


qr947q7rw87qrw.jpg
以前のEクラスAMGモデル(W212)ではRWDとオプションで全輪駆動モデルを提供してきましたが、購入者の90%以上が全輪駆動を購入しました。新しいE63からはドリフトモードがついた全輪駆動モデルとなり既に後輪駆動モデルは廃止されています。
AWDにすれば安全性と安定性が増しますし将来メルセデス製のRWDは消滅します。

現在メルセデスベンツは次世代モデルのAMG GTとSLクラスに開発を集中しておりこれらのモデルもおそらく全輪駆動になり、後輪駆動のベンツは消滅すると予想されています。

V12、マニュアルトランスミッション、後輪駆動、これらの技術が入ったメルセデスはもう絶滅します。
スーパーカーでは後輪駆動を望む声があり実際にマクラーレンやフェラーリ、パガーニなどは後輪駆動です。
今後スーパーカーのハイブリッド化が進むととなると全輪駆動が標準になるかもしれません。


AMGのボス「2021年から全車ハイブリッド化する」最上級モデルの65シリーズもパワートレインも判明





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アウディのクアトロは正しかったんやな

No title

700馬力以上の後輪駆動はド下手には扱えないからな

高性能化が全てじゃないんだけどな

No title

分かってない管理人。
可愛いよww

4wdでも、駆動配分を0:10に変えられるモードがあればFRみたいに滑らせて遊んだり出来るもんな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示