Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

ハイパーEVとなるテスラロードスターのドアの開き方が未来すぎる。 お前ら「壊れたらどうすんの?」:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

ハイパーEVとなるテスラロードスターのドアの開き方が未来すぎる。 お前ら「壊れたらどうすんの?」


8977439uvgo.jpg
ブガッティシロンを凌ぐ加速性能を持つハイパーEV【テスラロードスター2】
元々テスラの車には物理スイッチが殆どなくドアハンドルもこれまでは格納式でしたが、テスラロードスター2では窓の後方にあるタッチパッドを下にスワイプしてドアが解錠する様になっています。

ドアハンドルが無い車は過去にTVRやマクラーレンMP4-12Cの初期型にありました。


テスラロードスター2のスペック


0-60マイル 1.9秒 (0-100km/h  2.1秒)
1/4マイル加速 8.8秒
トップスピード 400 km/h以上
航続距離 1000 km
ベースモデル ¥ 22,700,000 ※予定
ファウンダー シリーズ(1000台限定) ¥28,400,000 ※予定

テスラロードスター2は2+2シーター。
インテリアもタッチパネルで物理スイッチはほぼありません。
ドアの解錠には指でスワイプする事で乗り込む事が出来ますが将来は指紋認証センサーも付きそうですね。

皆さん新しい技術否定派の人が殆どだと思うので当然「壊れたらどうすんの?」と思いますがそれは現在の自動車のドアと同じで壊れたら動かないよ。


ちなみにマクラーレンはあまりにもタッチセンサーの感度が悪すぎてすぐ物理ドアハンドルに戻しています。
気になるのが緊急時ですが、事故などには自動的にドアは解錠されると思います。
ですが、以前テスラモデルSが事故時に格納式ドアハンドルが出てこなくなりドライバーを救出出来なかった事件がありましたので量産時には本当にスワイプ式解錠システムが採用されるのかは不明です。
テスラロードスター2は2020年以降発売なのでインテリアもだいぶ変わりそうです。












テスラから公開されたフルオートドライブのテスト動画

たしかに一般道も走ってるけどガラガラだな。
もっと交通量が多い時間帯や人通りがある道路でもちゃんと走れるのか公開して欲しいね。
テスラはフル自動運転する為の次世代チップを開発中でこれまでのNVIDIAから自社製チップに今後変更されます。
これで日本の高齢ドライバーも安心出来る未来が来るし普通のドライバーさんも忌々しいスピード違反など小さな交通違反で罰金払わなくても済む。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

雨降ったらどうすんの?
拭いてからスワイプするの?

おもろいやん
でも、所有者なのに、反応せずに開かなかったら悲しいな

No title

目立たなくするならまだしもわざわざドアノブ無くす必要はないと思うが

ドアノブカッコ悪いからイラネ

LMP1みたいに緊急脱出用のレバー引くとドア取れるようにすればよくね?

すげー燃えそう

No title

開き方って書くからZ1みたいなの期待したのに・・・ 

No title

※6
君は車買うとき燃えそうかどうか気にして買うの?


君は車の安全性は気にしないの?


燃えるかどうかは気にしてないな。
ランボ、フェラーリ買うときですら燃えるかどうか気にしてない。

No title

事故ん時はガラスを割って救出するから、余り問題にならないのでは?

電制ドアロックという点では現行のポルシェも同じで、施錠状態のままバッテリーが上がると、開錠するのがひと手間もふた手間も掛かるという。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示