スポンサーリンク

80歳の爺がポルシェのペダル踏み間違い大事故。上級国民様なら無罪なのに一般国民だった為逮捕


98743987@upoyitutydrtfugyhij (3)
ドイツヴェスターラントにて青いポルシェ911を列車のダブルデッカーに載せようとした際に80歳の高齢ドライバーがブレーキとアクセルペダルを踏み間違い車両で暴走し列車を止める事故を起こしました。

ポルシェを運転していた80歳の男性と助手席に乗っていた娘が負傷し列車は2時間も停車しました。


狭い国土の日本では車を列車で運ぶ事はありませんがドイツみたいに広い国土だと結構普通みたいですね。
このお爺さんは娘と一緒にドルトムントからズィルト島に家族旅行に行こうとしていたみたいです。
このポルシェ911はMTじゃなくてPDKだったそうでペダルの踏み間違い事故が発生してしまいました。

アクセルとブレーキの踏み間違いをしたらパニックになり、よりペダルを踏み込んで悲しい事故や事件に発展しまう事があります。
高齢ドライバーは気を付けようと心がけても実際はパニックで無理と言うのが現状でしょう。
まぁけど今回は列車を2時間止めただけで死亡事件に発展しなくてよかったね。


アクセルとブレーキの踏み間違い事故では高齢ドライバーと比較して20代の若者の方が割合は多いそうですが、死亡事故にまで発展する踏み間違いは圧倒的に高齢者の方が多いとデータが出ていますので本当気を付けましょう。
98743987@upoyitutydrtfugyhij (1)
98743987@upoyitutydrtfugyhij (2)
98743987@upoyitutydrtfugyhij (4)
この手の事故で必ず老人にはMTしか乗せないようにしろ!ボケ防止にもなる!って言う人多いけど、
その程度の操作で本当にボケ防止になるのかな?
多分交差点の右折時とか坂道発進とかで余計に事故が増えるだけだと思うんだけど……。
そもそもMTの車なんて出てないじゃん。




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

日本の方がドイツより広いんだよなぁ

No title

ほんまやで
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示