スポンサーリンク

【まだまだNEWゴジラは登場させない】更に進化した2020日産GT-R ニスモがデビューしたけどいい加減R36出してくれ


trd87987ry9y (5)
1億円もする日産GT-R50byイタルデザインが発表されこれでいよいよR35型GT-Rも最後かと思いきや予想通り2020年モデルのアップデート版GT-Rニスモが発表されました。

2020年GT-Rニスモにはポルシェ911GT3RSと同じくフェンダーアーチなど新たな空力パッケージを搭載し2018年のGT3レーシングカーと同じターボチャージャーを採用しレスポンスを20%向上、新たにカーボンパーツなど追加し30kg軽量化されています。



NISSAN GT-R NISMO 2020年モデル


今回、公開した「NISSAN GT-R NISMO」2020年モデルは、レースの厳しい環境で磨き抜かれた技術を応用したことで、より研ぎ澄まされた性能を実現しました。

2020年モデルには、2018年のGT3レーシングカーから使用されている新型のターボチャージャーを採用しています。NISMO用の新たなタービンブレードは、その枚数を減らすと共に最新の流体・応力解析を用い、形状を徹底的に見直すことで出力を落とすことなく、レスポンスを約20%向上しました。これにより、コーナー立ち上がり時など、アクセルを踏み込んだ際の立ち上がり加速性能を高めています。

車両重心点から遠いルーフ、エンジンフード、フロントフェンダーにカーボン素材を使用し、車両を軽量化することにより、コーナリングの性能が向上しました。特に、ルーフにはカーボン素材の間に、より低比重の材質を挟み込むサンドウィッチ構造を採用し、さらなる軽量化を図りました。これらの外装部品によって約10.5kgの軽量化を達成しています。

新開発のRECAROシートは、車両とドライバーの一体感を一段と高めるために、ドライバーの肩甲骨から脇腹、骨盤を安定して支えます。さらに、カーボンシェルにコアフレーム構造を追加することで軽量化をしながら剛性を高めています。これにより、ドライバーは、クルマの動きを手に取るように感じ、車両を意のままに操ることができます。

GT3レーシングカーを彷彿とさせるフロントフェンダーのエアダクトは、エンジンルームからの熱を逃がすだけでなく、エンジンルーム内の内圧を下げ、エアダクトの排出風によってフェンダー外表面の流速を下げることにより、表面リフトを減少させることによってフロントタイヤのダウンフォースを増やす効果ももたらします。

新たに開発した世界最大級のサイズを誇る超高性能のカーボンセラミックブレーキは、世界トップクラスの制動性能はもちろん、サーキットにおける高Gでの効きの良さと、一般道などでの低Gでのコントロール性の両立を実現しました。ブレーキローターの大径化に合わせて、ピストン配列を最適化した専用の高剛性キャリパーと、新しい摩擦材のブレーキパッドを開発し、高負荷状況だけでなく、日常的な使用においても圧倒的な制動力と優れたコントロール性を実現しています。本モデルは、この新開発のカーボンセラミックブレーキと、カーボン製の外装部品やRECAROシートなどを合わせて、合計で約30kgの軽量化を果たしました。

車両の軽量化、空力性能の向上に加え、9本スポークが特徴の軽量かつ高剛性な鍛造アルミホイールと、新開発のハイグリップゴムを採用すると共に、走行中の接地面積を最大化したハイグリップタイヤを新たに開発しました。さらに、これに伴い電子制御サスペンションのセッティングも施しました。軽量化したブレーキと相まってばね下重量を大幅に削減し、路面をより確実にとらえ、その凹凸にあわせてタイヤのグリップを最大限使用することが可能となりました。高車速域においてもステアリングの修正は最小減に抑えられ、コーナリング時の旋回Gが向上、より速いコーナリングが実現しました。

「NISSAN GT-R NISMO」2020年モデルは、来月5月中旬より先行予約受付を開始いたします。

以上日産のプレスリリースから





trd87987ry9y (8)
trd87987ry9y (7)
trd87987ry9y (6)
trd87987ry9y (3)
trd87987ry9y (4)
trd87987ry9y (2)
ほぼGT-R GT3みたいなもんか。
GT-Rニスモも毎年毎年出てるから持ってる人は「え?また?俺のGT-Rニスモ納車されたばっかなんだけど……」って思わないのかな?
これくらいのアップデートは前モデルで出来そうだと思っちゃうのは素人意見なんだろうね。
歴代GT-Rニスモの中で2020年モデルが一番カッコイイし高性能で最高!ゴーンさんもニッコリやで。
ニュル最速で最低でも700馬力以上になるR36GT-Rはいつ出るんや?
まぁ確実にハイブリッドやろな~。







他にも2020年モデルの日産GT-R、GT-R 50th Anniversary、フェアレディZ 50th Anniversaryが発表されました。
フェアレディZってまだ出すんだ……。


【悲報】日産GT-R50 by Italdesignのインテリアが大幅劣化するもお値段そのままの1億2700万円で発売開始


日産デザイナー「次期フェアレディZを開発中だ」



カリスマ失墜  ゴーン帝国の20年

日経BP社
売り上げランキング: 75,418


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

マジのGT3カーみたいだな

それにしてもブレーキキャリパーでけえぇぇ

いよいよR35型GT-Rも最後かと思いきや予想通り2020年モデルのアップデート版GT-Rニスモが発表されました。

最後なのか予想通りなのかどっちやねん

No title

はぁ‥、社内でも延命措置しか考えて無いものに何を期待しとんねん!?
開発すら考えたない代物だよ。
ここだけの話「開発など一切していません!」

いい加減人の話を聞け。

そりゃライン工の下っ端には新モデル開発の話なんて回ってこないだろ

だって『開発してない』ってネットに書いちゃうんだから

No title

ライン工って何?
そんな部署無いんだがww

↑↑ 下っ端とか言うなよ。その人達のおかげで車乗れるんだぞ。

溢れんばかりの小物臭w
どうせ派遣がイキってるだけだろ


小物

NISSAN関係者ならなんでもいいんで次に出る車の事書いて欲しいです

ネットで調べたり直接日産のディーラーに行って営業の人に聞けばいいんじゃね?

中身を見ればいい車だよ。
好きだけどな。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示