Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

英ロータス、2021年から中華製になってしまう:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

英ロータス、2021年から中華製になってしまう


8946@jhgiufydtys.jpg
イギリスを代表する歴史ある自動車メーカー、ロータスは中国の大手自動車メーカー吉利汽車(Geely)傘下に入り、今後は新モデルなど導入する計画ですが、中国中部湖北省の首都武漢にて13億ドルもの資金を投じ新しい生産工場の建設が開始されました。



eqwq2ewq2e (1)
武漢工場は2年後には可動する予定で年間15万台の普通車と電動車を製造する能力がある工場です。
ロータスはこれまでずっとイギリスを生産の拠点として構えていましたが、英国以外で最初のロータス工場となる予定です。

武漢の新工場がロータス以外どんなブランドの車が生産されるのか不明ですが、吉利汽車はボルボ(スウェーデン)、ポールスター(スウェーデン)、Lynk&Co(中国)、London EV Company(イギリス)、プロトン(マレーシア)を傘下に持っているので他ブランドの製品の一部も一緒に組み立てられると思われます。



吉利汽車はロータスをポルシェと競合する高級ブランドにしたいと考えている為、今後更に投資し、イギリスにもイノベーションセンターを設立する計画が決まっています。


ハイパーカー他、ボルボと共通プラットフォームのSUVも計画中と言われているロータスがいよいよ中華製になっちゃいますね。
まぁブレグジット問題もありますし生産の拠点を中国に移すのも正解なんでしょうな。
中国は既に電気自動車では圧倒的な技術力を持っているのでロータスも今後ハイブリッドやEVなど全く新しいモデルの登場が期待されます。


【プロジェクトオメガ】ロータス、ウィリアムズと提携しヴァルキリーに匹敵するハイパーカーを開発か






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

エリーゼは確実にチャイナ製になりそうだな
ロータスってなんか惹かれる

No title

もはや中国の技術力も侮れないレベルになっているのは認めるが、あの共産党がいるかぎり先行きが不安。すでにバブル崩壊の兆しもあるし。。。

No title


日本より遥かにマシだけどな

借金が人類初の1京円に到達しそうなのに?ww

人は減るわ技術は無いわの日本とは比較するのも烏滸がましい
横で指をくわえて見てるしかないのよ君達は


ところで君は中国車の何を乗ってるんだい?

紅旗かな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示