Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

ポルシェ、転売ヤー撲滅の為これからは販売ではなく強制リースを検討「我々は投資家ではなく愛好家に商売する」:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

ポルシェ、転売ヤー撲滅の為これからは販売ではなく強制リースを検討「我々は投資家ではなく愛好家に商売する」


rw89re7w98re7w9r87ew (2)
ポルシェの限定車の価値はフェラーリやランボルギーニ以上に跳ね上がっています。
特に酷かったのがこのポルシェ911R。
当時ポルシェは迷走しており自然吸気エンジンとマニュアルトランスミッション最後のモデルとして世界限定991台発売した所、転売ヤーによって定価2300万円が1億円以上も付いてしまった事がありました。

ポルシェは転売による不正な利益を得る【投資家】の為に車を作るのではなく、純粋なポルシェファンの【愛好家】を守るため、今後限定車を買い手の契約に条項を入れることを検討していると認めました。


sefrfrwstgerw3rterw3 (2)
dxutcryguhiguo44_59 (7)
ポルシェは特に人気なのがGT3やGT2と行ったハイパフォーマンスモデル。
GT2RSは世界限定1000台でニュルブルクリンク世界最速記録を持っているので手に入らず既にプレミアが付いています。

ポルシェは過去に911Rの価格高騰を食い止める為に後継モデルとしてポルシェ911GT3ツーリングパッケージをカタログモデルとして発売し911Rの価格は1億円から2000万円程度と暴落。本来あるべき価格帯に戻っています。


ポルシェのオリバー・ブルームCEOは「GTモデルの限定車は【愛好家】ではなく【投資家】に求められている車になっている。我々はヘッジファンドではない。これからは投資家を排除する為に限定車の販売方法を色々検討している。例の一つとして販売するのではなく、強制的なリース契約を結び、転売出来ないようにする事も検討している」と発表しました。









54yfdtrwetfyjggkutfjgtiuj (1)
最近転売で話題なのがこのフォードGT。
販売方法は特殊で初期ロットを有名人にのみ限定し、24ヶ月間は転売できない契約を結んで販売しましたが、
その規約を破った俳優のジョン・シナがフォードに訴えられた事もあり、悲しい事に1年足らずで5回も転売されてしましました。

フェラーリなどの限定車もフォードと同じく転売防止の為に○○ヶ月間転売禁止など決まりはありますが、普通に転売されているのが現状です。
ポルシェが検討している強制リースにすれば転売する事がたしかに出来なくなりますが、リース期間が終わった途端転売解禁になるのであまり意味の無いような気もします。

個人的には転売行為は悪い事とは思っていません。
車の転売行為はチケットや服などと違って限定車全て買い占めているワケでもなく価格を決めるのは市場でそれだけブランド力がある証拠ですし規制するだけ無駄なんじゃないかと思っています。
けどポルシェの言い分も分かるんだよね。

皆さんはポルシェの投資家対策はどう思いますか?



ポルシェ幹部「転売厨マジでいい加減にしろよ」



転生したらスライムだった件 14 (GCノベルズ)
マイクロマガジン社 (2019-03-29)
売り上げランキング: 36


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

結局ディーラーが吊り上げて売るんでしょ

No title

>>1
確かにね、パテック、ピゲなんかと同じになりそう

リースいい案だと思うね。
3年とか?

リースアップの車両をディーラーがプレミア付けて売ったりして
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示