スポンサーリンク

オワコンのSLクラス、次期モデルは300SLからインスピレーションを受け最高のデザインになる


gfyudtrsdtfuygiuh514254 (2)
かつてはフェラーリやランボルギーニと一緒に大黒などでスーパーカー好きの集会に必ず居たメルセデスベンツSLクラス。
メルセデスベンツはSLRマクラーレン、SLS AMG、AMG GTなど本格的なスーパーカーを導入して5代目となるR230を最後に人気がどんどん無くなり今ではSLCと共にリストラ対象になるのでは?と噂される位あまりにパッとしないコンバーチブルモデルとなってしまいました。


gfyudtrsdtfuygiuh514254 (1)
メルセデスベンツのチーフデザイナーのゴードン・ワグナー氏は7世代目となるSLクラスは「最も美しいメルセデスベンツ」と呼ばれる300SLガルウィングに近いデザインになるだろうと発表しました。
ですが次期SLクラスにガルウィングドアは付かず、決してレトロなデザインにはならないとも答えています。
次期SLにはMSAと呼ばれる新しいプラットフォームが採用されV12エンジンはありませんが、
AMG SL73が登場し、800馬力以上のハイブリッドパワートレインになると予想されています。


sfd6e416sd4e6sf84fe684s6 (7)
現在のSLクラスはAMG GTやSクラスカブリオレが存在するので非常に中途半端なモデルとなってしまいますが
300SLからインスピレーションを受けたデザインでレトロではないとなるとSLSとは全然違ったデザインになるのかな?
もう前から見たらSクラスとSLクラスの違いがもう分からなんからな。
いい加減差別化してほしいね。

かつて最上級クラスと言われてたCLクラスの様に廃止されず次期モデルもちゃんと出るって事にはひとまず安心。




ubyvucytdfyctvuybui656568.jpg
10年前はフェラーリF430やランボルギーニガヤルドなどのスーパーカーと一緒の扱いを受けていた頃のSLクラスさん。
今ではスーパーカーの集会でSLクラスを見る事はほぼ皆無になってしまいました。
次期SLクラスではこの頃の様にメルセデスベンツのアイコンとして再び復活するだろうか?

おそらくAMG GTがあるので今まで通り中途半端なオープンカーと言う評価で終わるだろうとは個人的に思う。


【またV12エンジンが終わる】メルセデスAMG SL65は2018年6月に生産終了







関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

AMG GTもパッとしないよね。派生車種一杯出すからラインアップばかり増えて、これといったヒットモデルがない気がする。

AやC、Sは売れてるみたいだけど、スポーツレンジでも存在感出して欲しいなぁ

No title

本来ならフェラーリアストンの4ドアまたは4人乗りと肩を並べる超高級車であってほしいが。
どうせ下品なデザインになるに違いない。

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示