スポンサーリンク

シボレーコルベットC8が電気系統に深刻な問題が見つかり半年以上もデビューが遅れる事が判明


6oiusret5y7u (1)
スープラと同じく来年1月に開催されるデトロイトモーターショー2019でデビューが期待されていたシボレーコルベットC8が予想通りデトロイトで公開されない事が正式に発表されました。

現在コルベットには電気系統で深刻な問題が発覚しており、解決にはかなり時間を要し遅くともも6ヶ月以上遅れる事が判明しています。
元々デトロイトは怪しいと思っていましたが、ジュネーブモーターショーでもスキップと言う事になりますね。


6oiusret5y7u (3)
6oiusret5y7u (2)
6oiusret5y7u (4)
電気系統の問題が何なのか詳細は公表されていないので不明ですが、
これまでのコルベットとは異なり65年以上続いていたFRレイアウトから初めてミッドシップエンジンレイアウトに変更するので今までの経験を生かせず全くゼロから再設計しなくてはいけないのでこのあたりの電気システムで解決できない問題が生じている様ですね。

ゼネラルモーターズほど大企業であればミッドシップスーパーカーを作ってきた元エンジニアも多数開発に参加しているのだろうと思っていますが難しいのかな?

まぁミッドシップのスーパーカーってフェラーリやランボルギーニみたいに何もしていないのにすぐ燃えるイメージが強いんだけどコルベットC8もバンバン燃えるのだけは勘弁してほしいね。
来年早々にデビューしないとなるとレーシングカーのC8.Rは2020年デビューって事になりそうですね。
それともBMW M8みたいに先行デビューするのかな?

けどどんなモデルになってもフェラーリランボルギーニマクラーレンを買えない奴が買う車って見られそうだわ。

コルベットC8.Rのナイトレーステストを行っている所目撃される




ねんどろいどもあ ひそねとまそたん まそたん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-07-31)
売り上げランキング: 51


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国との絡みが原因でしょうね。

No title

カッコイイジャン

No title

中国製の電装系部品の何かが貿易交渉がらみで他社に変更するとかそんなんじゃないの?

No title

MRでも大半燃えてるのイタリア車・・ 
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示