スポンサーリンク

カーボンファイバーを編み込む機械が美しすぎる


fegrhjmn,yhgrfsdxgcvbn
フェラーリやランボルギーニ等のハイスペックスポーツカーに利用される高級素材のカーボンファイバー。
これはレクサスLFAの物ですがこの炭素繊維を編み込む機械が芸術的に美しい。


ランボルギーニなんてカーボンファイバー専門の研究所を作って自社で作成しています。
軽くて硬い素材として一番優秀なのがカーボンファイバーと思っている方が多いと思いますが
実はカーボンより軽く丈夫な素材シリコンカーバイト(SiC)が密にフェラーリ社等、目を付けています。
このSiCはまだまだ価格が高く500円玉程の大きさでも10万円前後の価値の超高級素材。
もしオールシリコンカーバイト素材の車を作ったら何十億円するんだろう?
価格が抑えられる様になれば、
もしかしたらエンツォフェラーリの次の次の次ぐらいのモデルで作るかもしれませんね


関連記事


テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示