スポンサーリンク

マクラーレン、他社とは違って形で自動運転技術を採用へ


r3efgtey5yht (2)
スポーツカーにはナンセンスで全く必要ない技術、「自動運転」まぁ後方視界の悪いモデルなどには駐車の際あると便利だと思いますが、大企業が開発するような自動運転技術はスポーツカーやスーパーカーには必要ありません。

マクラーレンはこの必要ない自動運転技術を運転のサポート以外にサーキット走行用の自動運転技術を将来採用する為開発しています。この技術を搭載する事によりコースの最適なドライビングラインを学ぶ事ができる様な技術との事。


r3efgtey5yht (1)
mar.jpg
uyvtftfgyu.jpg
将来的にはAR技術がもっと進化してフロントガラスかヘルメットにゲームのような様々な情報が映しだされば面白いけどね。
公道と違って様々な事故の要因が無いサーキットでは自動運転も簡単なので近い将来この技術が入るかもですね。
このAR技術はBMWが一番早く市販モデルに投入しそう。

けどフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンはオートパーキングぐらいはさっさと導入して欲しい。

アウディの自動操縦技術のレベルが凄すぎる!サーキットをこんなに速く走る事が可能に!


【ヘルメット越しにAR表示にも対応した未来の車】BMW 3.0 CSL オマージュ R ペブルビーチでデビュー!


ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

てか!レーシングスピードで万が一のことあったら…それこそシャレにならんのでわ?

自動運転で一番楽なのがサーキット、次に高速道路で一番難しいのが一般道だ。
現代の技術でサーキットの事故はまずあり得ない

ゲームみたいに、ブレーキアシストなこともできるな

サーキット走行での正しいドライビングラインやブレーキアシストは結構ありがたいよな

レースゲーにあるアシスト機能が現実でも出来ちゃう訳なのか、、、凄いことだな〜

No title

アシスト程度なら全然いいけど
まさかドライバーのいらない車を作ろうとしてたりはしないよな・・・?

某ROBORACEはモータースポーツ史上最大の邪道だと思っていただけに不安・・・

No title

スポーツカーでも自動運転は良いと思うよ。
サーキットや峠道は自分で運転してドライビングを楽しんだら、
帰りは自動運転で楽々帰宅できるだろう。

マクラーレンランボルギーニフェラーリは他のスーパーカーメーカーよりもやっぱ技術で一つ抜けてるな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示