スポンサーリンク

山内一典氏によるGTSプレイ動画が公開& 新機能【ドライビングマーカー】は神機能だぞ #GTsport


N_rburgring_Nordschleife_Gr3_03.jpg
先月BMW M6 GT3でニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦した山内一典氏本人がアウディR8LMSを使用してニュルブルクリンクとトヨタFT-1VGTのブランズハッチの実況プレイ動画が公開されてます。


今回から新たにドライビングラインの他に「ドライビングマーカー」と言う新機能が搭載されていて、ターンイン→エイペックス→出口までを分かりやすく認識出来るモードが追加されています。
ドライビングラインの欠点はライン上しか走らないのでコースを覚えにくいが、ドライビングマーカーだとコースも覚えられるしポイントも理解する事が出来る様になっています。


今回のインタビューではGTスポーツで大きく進化したエンジンサウンドの収録方法等もどうやって収録しているのか語ってくれています。




山内一典氏はエンジン音関連のインタビューでこう答えています。

・今作から手間を惜しまず、最高の施設で最高の車をひとつひとつ収録している。
・ちゃんと音を撮れる施設は世界に何箇所も無い。
・GTスポーツからはその施設で車を1台毎ちゃんと持って行って丸1日掛けて1台~2台収録している。






インタビューで山内さん自身も「ようやく作りたかったグランツーリスモが作れた。」「これまでのグランツーリスモより100倍素敵な作品」とおっしゃっています。

正直GT5であれだけ言われていてた掃除機サウンドを一切直さずGT6を出した時、もう完全にフォルツァに勝てないと思ったけど、やっとGTSからエンジン音をちゃんと収録してくれるのか。
と、言う事はラフェラーリのV12サウンドも完璧に再現してくれているって事ですよね?


山内 「GTのエンジン音がチープなのは分かってる・・・だからお願い!助けて!」


yuftdtfguyjhgu.jpg
これがGTSから追加されたドライビングマーカー※動画31:15
ドライビングラインが初心者向けと言ったらドライビングマーカーは中級者向けと言った所でしょうか?


PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最高の施設(当社比)

No title

動画の音が小さいけど音量をあげたら確かにエンジン音は改善されてるっぽいな
実車に似ているという程ではないが今までからしたら結構良くなってる

No title

GT「Sport」なのにフォトモード充実してもらってもなあ・・・ナンバリングタイトルでならわかるんだけど。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示