スポンサーリンク

英ロータスが正式に新スポーツカー「タイプ131」を発表。既存モデルは年内にすべて生産終了へ

ロータスカーズはノーフォークヘセルにある新しい製造施設に1億ポンド以上投資し新たな雇用も生み出す新たな事業計画VISION80を発表済みで、現在はロゴデザインも変更し、世界初の2000PSオーバーの英国製フルエレクトリックハイパーカー「ロータスエヴァイヤ」を世界限定130台発売する予定ですが、いよいよ新しいロータス製スポーツカーを作るとやっと発表しました。
既存モデルのエヴォーラ、エキシージ、エリーゼの3台は2021年にすべて生産終了を予定し新モデルとなる開発コード「ロータスタイプ131」のプロトタイプを今年生産すると発表しました。
Lotus_Sports_Car_Series.jpg

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

アストンマーティンヴァルキリーは7月から納車開始。レッドブルとはもう関係ないけどちゃんと発売するよ

レッドブルレーシングのF1技術が搭載されたアストンマーティン初のハイパーカー「ヴァルキリー」
レッドブルとのパートナーシップが終了し一時期は技術的な問題が発生し大幅に遅延が発生するのでは?とも言われていましたが、
プロトタイプの開発は今後数ヶ月で終了し2021年7月からいよいよ量産体制に入る事が分かりました。
世界限定150台で当然すでに完売済みで世界で最も高出力のコスワース製自然吸気V12エンジンを搭載したハイブリッドモデルです。
Aston-Martin-Valkyrie-4444 (3)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

元アストンマーティン社長「早急にEVへと移行しないとこのままでは英国製自動車産業は終わる」 ほか

元アストンマーティンCEOのアンディーパーマーさんはイギリスの自動車産業がこのままの状態を続けていると時代遅れの遺物になり、中国、日本、アメリカ、ヨーロッパに追い抜かれるリスクがあると危惧しています。

英国製自動車は以前ほど大規模ではななくなりました。
ジャガー・ランドローバー、MINI、マクラーレン、ロールスロイス、アストンマーティン、ベントレー、ロータスなどなどありますが、ブランドを存続するには厳しい状態で実際に他国自動車ブランドの傘下に入ってるメーカーがほとんどです。イギリスはパンデミックの恐怖に加えてブレグジットショックも抱えており、2030年迄に計画されているガソリン車とディーゼル車の販売禁止など問題が山積みでこのまま自動車を作っているとブランドは存続出来るがイギリス製自動車が失われると警告しています。
Andy-Palmer.jpg


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【結局元に戻すんかい】アストンマーティンヴァンテージ、メッシュグリルから伝統のグリルで発売

アストンマーティンはヴァンテージから伝統のヴェーンドグリルからメッシュグリルデザインを提供していましたが、
ヴァンテージロードスターから伝統のヴェーンドグリルも選べる様にしていました。
これは一部の市場の顧客からのフィードバックが影響されており、車の顔でもあるフロントグリルデザインが迷走しているのが分かります。
アストンマーティンヴァンテージグリル (3)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

アルピーヌとロータスが技術提携を発表。今後EVスポーツカーなど発売していく事が判明

フランスルノーグループのアルピーヌは中国企業傘下のロータスと技術提携を発表しました。
アルピーヌは今年からルノーに変わってF1のコンストラクターとしてレースに復帰し、元ルノーのフェルナンド・アロンソも久しぶりにF1の世界に帰ってきて本格的にアルピーヌブランドを始動していきます。

アルピーヌとロータスは今後EVスポーツカーも共同開発すると発表しており、
BMW Z4とトヨタGRスープラ、アウディR8とランボルギーニウラカンの様な共通プラットフォームで開発されたモデルを展開します。
ロータス アルピーヌ提携 (1)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示