スポンサーリンク

英ケータハム、なんと日本企業が買収していた

イギリスの自動車ブランド「ケータハム」
ライトウェイトスポーツカーとしてロータスと並んで人気がある会社でスーパーセブンが有名な車です。
これまでケータハムはマレーシアの投資家が所有していましたが、国内外でディーラー業を展開する日本のVTホールディングスが買収し連結子会社化しました。
日本企業がケータハム買収1 2021-4-5

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

61年ぶりにF1復帰した限定車アストンマーティンヴァンテージF1エディションが発売

アストンマーティンは4タイムチャンピオンのセバスチャンベッテルを新たに加え61年ぶりにフォーミュラ1に復帰します。
今年はメルセデスの他にアストンマーティンDBXがメディカルカー、そしてヴァンテージがセーフティーカーとして活躍しますが、新しい限定車はヴァンテージセーフティーカーから基づいてエンジンやシャシー、空力パーツなどアップグレードさせたパッケージを装着したヴァンテージF1エディションを発表しました。
Vantage F1 Edition01 2021-3-22

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

アストンマーティンから3月22日に何か発表するらしい

アストンマーティンは3月22日に発表される謎のモデルのティザーを公開しました。
サイドを見るとヴァンテージっぽいですが、これはもしかするとV12ヴァンテージ?
だとしたらDB11にDBSスーパーレッジェーラなどまた似たような車ばかりになっちゃうかも………
V12ヴァンテージ 2021-3-19

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【悲報】高級EVブランドとして発表されたアストンマーティンラゴンダ白紙になる

アストンマーティンは2022年から高級EVブランドとしてラゴンダを発表していましたが、残念ながら計画は破棄されたと噂されています。
アストンマーティンは過去にも同社初の電気自動車としてラピードEを発表済みでしたがひっそりと発売中止。
電気自動車のラゴンダは白紙になりますが引き続きメインブランドのアストンマーティンで電気自動車を発売していきます。
アストンマーティンラゴンダ終了5 2021-3-12

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

英国の有名音楽プロデューサーが作ったロータスエヴァイヤのモーターサウンドが初公開

イギリスのロータスは英国初の2000PSを発揮するEVハイパーカーとしてエヴァイヤ。
エヴァイヤのモーターサウンドは英国の音楽プロデューサーPatrick Patrikiosが担当する事が発表されました。
彼はオリーマーズ、ブリトニースピアーズ、ピクシーロットなど有名なアーティストを手掛けてきた超有名な作曲家で非常に人気あるアーティストです。

パトリックはロータスを象徴するレーシングカー「タイプ49」からサンプリングした音をエヴァイヤのモーター音として創りました。
Patrick-Patrikios-Lotus-Evija-and-Lotus-Type-49 2021-3-10

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示