スポンサーリンク

ランボルギーニウラカンがたった5年で10年掛けて作られたガヤルドの総生産台数を上回る

LamborghiniHuracán-tw4 (1)
アウディ傘下となり最も大ヒットしたV10エンジンのガヤルドシリーズ。
ガヤルドは2003年から2013年に掛けて様々なアップデートや国ごとの限定モデルなどで展開し大成功を収め10年間で合計14,022台生まれました。

そのガヤルドの後継モデルとしてウラカンシリーズがスタートしましたが、ウラカン発表当時には既にガヤルド以上に人気が出ており、
2014年発表以来わずか5年で10年掛けて生産されてきたウラカンの台数を超え、今日シャーシ番号#14,022台目のウラカンEVOが完成しました。
この記念モデルとなるウラカンEVOはグリジオタイタンズ(グレー)で韓国人に納車されます。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

フォルクスワーゲン、ランボルギーニをグループらから切り離し売却か?

lamborghini-logo7 (1)
ブガッティやポルシェ、ベントレーなど高級自動車ブランドを多数所有する世界一大きな自動車メーカー、フォルクスワーゲンがランボルギーニの価値を高め、株式市場に投入し、販売する可能性があると報道されています。

ランボルギーニは何度も倒産を繰り返し、過去にはクライスラー傘下でしたが、今はアウディ傘下の中小企業です。
ランボルギーニの市場価値は110億ドルでVWがランボルギーニを別の法人にするための準備を始めており、2020年の終わりまでに完了する予定だと言われています。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【噂】ランボルギーニアヴェンタドールSVRは最後のV12自然吸気エンジンとして登場か

アヴェンタドールSVR (2)
ランボルギーニはアヴェンタドールをベースにした同社初のハイブリッドカー「シアンFKP37」を63台のみ発表したばかりでいよいよ次期V12モデル存在が噂される時期になりましたが、
アヴェンタドールシリーズ最後のモデルとして、【ランボルギーニアヴェンタドールSVR】が発売されると噂されています。

アヴェンタドールSVRがSVJをベースとしたトラック専用モデルで限定40台のみ、最後のモーターアシスト無しのV12自然吸気エンジンモデルとしてありとあらゆる制約から開放されたモデルで830馬力程度となるとみられています。

アヴェンタドールは2011年から登場し、SVJロードスターが登場してもうモデル末期なので最後の最後で限定モデルを出すとは思いましたが、まさかのサーキット専用モデルになるのかもしれません。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ランボルギーニ最初の電気自動車は4ドアランボになるかもしれない

2008-lamborghini-estoque(1).jpg
ランボルギーニは先日世界初で同社初となるスーパーキャパシタシステムを使用したシアンFKP37を世界限定63台のみ発売しました。
先日も伝えたとおり、ランボルギーニはランボルギーニは軽量化に特化したスーパーキャパシタシステムではなく、
従来のハイブリッドシステムを搭載した次期V10、V12モデルが登場すると言われていますが、他にもフルエレクトリックとなる第4のモデルも噂されています。

これはランボルギーニガヤルドのV10エンジンを搭載し2008年に発表された4ドアセダンコンセプトのエストーケをウルス同様新たなモデルラインナップに加え、ランボルギーニ初のEV4ドアグランドツアラーとして発売される見込みです。

第4のモデルが登場するとなるとウラカンやアヴェンタドールの後継モデルがいきなりEVになると叩かれまくるし、完全新規モデルでしかも4ドアグランドツアラーと言う新ジャンルであれば次期的に適切なタイミングなのかもしれません。


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

アドペルソナムで作られた最初のランボルギーニシアンFKP37が公開

lamborghinisian (1)
先月のフランクフルトモーターショー2019でデビューした世界限定63台のみ生産される世界初のスーパーキャパシタシステムを搭載したハイブリッドカーとしてデビューした【ランボルギーニシアンFKP37
今日から開催されているオートスタイルデザインコンペティション2019にてフランクフルトモーターショーで公開されたシアンとは別仕様のモデルが公開されています。

青いボディカラーに63のカーナンバーが入った仕様でアドペルソナムで作られた世界に1台だけのシアンです。


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示