スポンサーリンク

BMW Japan40周年イベントに人気ティックトッカーBMWのオネーサンが出演するぞおっさん共

BMW Japanは今年で40周年を迎え特別なオンラインイベントBMW ARENAを10月22日に開催します。
多くの有名人が参加するBMWの最大級のオンラインイベントでオーナーはもちろん誰でも参加可能なイベントです。

YOSHIKIさんのスペシャルパフォーマンスや平成ノブシコブシの吉村さん、ときどさん、観月ありささんなどの他に注目なのが人気ティックトッカー「BMWのオネーサン」も出演します。
BMWのオネーサン 2021-10-6

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【ヤバすぎ】TikTokでラグナット外しチャレンジが大流行り。危険すぎるだろ絶対にやめろ 他

元々は中国の企業が開発したSNSサービスTikTok
アメリカの若者の間では車のホイールを固定しているラグナットを緩めるイタズラ「ラグナットチャレンジ」が流行っていルト22Newsなどが報道しています。
ちょっと考えなくとも危険な事故に繋がる危険行為だと分かりますが、このいたずらによって高速道路走行中にタイヤが外れたり、人が多い道で子供を轢いてしまったり様々な可能性が潜んでいます。
tiktok (1) 2021-10-6

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

レーザーの技術を応用した新しい塗装技術を採用するBMW M4。これはペイントと言うか印刷に近いかも

BMWグループは先日発表したロールスロイススペクターをはじめグループ全体でEV化にシフトしており、
カーボンニュートラル化に向け、生産工場など電気自動車以外の分野でも環境に配慮し自動車を作っていきます。
BMWグループが発表した新しい塗装プロセス「EcoPaintJetPro」では完全に機械が塗装を行う事でステンシルやマスキング無しで正確にペイントする事でオーバースプレーを無くし年間6000MWの電力を削減し、年間2000トンの二酸化炭素排出量を減らす事が可能になりました。
P90437057_lowRes_bmw-group-plant-ding 2021-10-2

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ニュルブルクリンクで新型BMW M2のプロトタイプがテスト。このアンテナは何?

電化が進むBMWは現在、ニュルブルクリンクで第2世代のM2プロトタイプの開発を行っています。
新しいM2は2023年初頭にデビューする予定でS58型3.0リッター直列6気筒エンジンを搭載し420馬力〜450馬力程度で0-100km/hは4秒程度、最高速度は285km/h程度と予想されています。
bmw m2 2021-9-25

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【SUGEEE】BMW、手榴弾で爆破されても安全な水素燃料駆動車を公開

トヨタと関係が終わった瞬間、イーロンマスクは言いました。「水素社会なんて来ない。」
水素燃料タンクを搭載したエコカーはトヨタの他にマツダなどもRX8のボディを使って何年も前から開発した環境に配慮された自動車ですが、電気自動車と違い、水素タンクの形状の自由度がほぼ無く、万が一の事故時には大爆発が起きる可能性があるなど言われ何となく危なそうなイメージがあると思います。

BMWもずっと水素自動車を開発しており、この水素燃料タンクを搭載したX5プロトタイプは車体下に手榴弾で攻撃してもタンクが破壊されないほど安全性を確保したプロトタイプです。
確かに通常の事故で手榴弾を超える破壊力を持つ事故はそう起きないわけですがこれなら水素自動車も安全か?
イーロンマスク息してるー?
bmw水素燃料3 2021-9-24

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示