スポンサーリンク

BMWグループ2020年第1四半期発表。コロナウィルスの影響で販売台数大幅ダウン。ロールスロイスも売れねぇ

コロナウィルスの影響で現在ヨーロッパでのBMWグループのディーラーは80%、アメリカでは70%が休業状態です。
BMWグループ(BMW、MINI、ロールスロイス)は第1四半期(1月~3月)の売上はコロナウィルスの影響をもろに受けて合計477,111台
2019年の同時期と比較して‑20.6%の販売台数になりました。
BMWは現在、生産工場の操業停止など生産量を需要に柔軟に適応させています。
幸いなのが中国市場が回復の兆しが出てきていると言う事ですが、4月以降この数字が回復するわけないので更に厳しい数字になります。
new-bmw-m340d-xd.jpg

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【インド人を右に】BMWがDMWを訴える & イタリアの自動車販売台数-85%減\(^o^)/

ドイツの高級自動車メーカーBMWはインドの電動三輪車やバイク、自転車などを販売しているDMWを著作権を侵害していると主張し訴えました。
DMWを運営しているインドのOm Balajee Automobile(India)Private Limitedに対して「社名がBMWと酷似しており、人々に誤認させ、購入者はBMWと勘違いして購入しているのでBMWの権利を侵害していると訴えています。
bmw-dmw.jpg

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【安全性は?】BMWから水素燃料電池技BMW i Hydrogen Nextが公開

BMWからガソリンエンジンの代替パワートレインとして現在開発中の水素を使用した新しいパワートレイン「BMW i Hydrogen Next」を公開しています。
これはトヨタと共同開発している水素燃料電池でBMW i Hydrogen NEXTのパワートレインの初期技術パワートレインは最大170馬力を発揮します。
燃料補給にかかる時間はわずか3~4分。
この水素燃料電池電動パワートレインは、現在のBMW X5に基づいた小規模ロットで予定です。
BMWグループは2022年から水素燃料電池モデルを発表する計画です。
P90384546e-second-generatio (4)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

BMWは変形するステアリングホイールの特許を申請している事が判明

自動車が生まれた頃からデザインが殆ど変わらないステアリングホイール。
通常は円形のハンドルですが、レーシングカーなどハイパフォーマンスモデルのハンドルには少し楕円形のハンドルが採用されています。
これまでステアリングホイールは殆ど変化しませんでしたが、BMWは特許協力条約PCT(Patent Cooperation Treaty)に変形するステアリングホイールの特許を出している事が判明しています。
スポーツカーやスーパーカーが好きな人は「変形」が大好きでリアスポイラーが跳ね上がったり、ダクトが開いたり、
マクラーレン720Sの様にスピードメーターが変形したりと色々ありますが、ステアリングが変形するのは世界初になるでしょう。
一体どんな効果があるのだろうか。
bmw984798fes (1)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

BMWがコロナウィルス関連の不謹慎ツイートで大炎上 謝罪へ

98er7w9sfrwd344e9ewrfs88rfwserw87.jpg
BMW iの公式ツイッターアカウントが生産終了となったBMW i8の宣伝ツイートをコロナウィルスによる集団感染に絡めて行った事で、
「笑えない」「不謹慎すぎる」と大炎上。

その後BMW i公式アカウントは問題のツイートを削除して謝罪しています。
日本でも東日本大震災の時、「テレビがつまらないからレンタルビデオショップへ行こう」など不謹慎な発言をして炎上した過去もありましたが、こういった不謹慎な発言での炎上は世界中どこも共通ですね。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示