スポンサーリンク

【500万切ったぞ!】GLAの電気自動車版でEQブランドのエントリーモデルとなるメルセデスベンツEQAデビュー

メルセデスベンツはEQCを既に導入済みで街中でも走っている所を見かける場面も多いですが、EQブランドの新しいエントリーモデルとしてEQAをワールドプレミアしました。
EQAはメルセデスベンツ初のコンパクトSUVモデルでGLAのEV版です。
価格はドイツ本国で598万円~
日本ではおそらく+50万~100万前後で発売されると思われます。
ベンツEQA (2)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【完全にナイトライダー】8コアCPUを搭載した人工知能MBUXハイパースクリーンが公開

最近ではフェラーリですら物理ボタンを無くしタッチパネルを採用したりしてまるでタブレット端末の様なインテリアを持つ自動車が増えていますが、メルセデスベンツはAピラーの端から端までダッシュボード全面に渡り超大型のOLEDディスプレイを搭載した【MBUXハイパースクリーン】を公開しました。

MBUXハイパースクリーンには人工知能を搭載しているので学習可能で、ユーザーに応じて多数のインフォテイメント、快適性、機能について適切にドライバーに提案します。
AIのおかげでドライバーはサブメニューをスクロールしたり、音声コマンド入力などする必要がほぼ無くなります。
ついにナイトライダーの時代がやってきましたね!
MBUX Hyperscreen (3)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

解雇されたメルセデスベンツの従業員が復讐!50台のベンツを破壊し逮捕wwww

ダイムラーはスペインのビトリアガステイスにある工場でVクラスを製造していますが、
38歳の従業員は2020年末で突然解雇された事に対して報復行為として生産したてのVクラス50台を破壊し逮捕されました。
被害額は日本円で2億5000万円。
幸いにも被害は車だけで怪我人などは出ませんでした。
ベンツを破壊する従業員が逮捕 (5)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

マイケル・ジョーダンが所有していたSLRマクラーレン722が7200万円で売ってんぞ

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスF1時代に発売されたスーパーカー「SLRマクラーレン722エディション」
イギリスにあるマクラーレンの工場で生産されたメルセデスベンツ製スーパーカー、SLRマクラーレンのハイパフォーマンスモデルです。
722エディションは44kg軽量化され、サスペンションもよりサーキット走行向けに改良され2つのアルミニウム製サブルレームを除いてシャシーは全てカーボンファイバー製で出来ています。

バスケットボール界の神でもあるマイケル・ジョーダンが2007年に購入していた車で現在ebayにて出品されており、
最低落札価格は7200万円ですが現在650万円程度の入札が入っています。
slrマクラーレン マイケル・ジョーダン (3)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

メルセデスAMG GT Rが生産中止!最終受付は12月29日迄だぞ!

メルセデスベンツAMG製のハイパフォーマンスモデルAMG GT Rが2020年度いっぱいで生産中止されることがディーラーから分かりました。
日本では¥24,530,000~オーダー出来ますが、7月にデビューしたニュルブルクリンク世界最速の量産車AMG GTブラックシリーズが登場し、その役目を終えます。
Mercedes-AMG_GT_and_AMG_GT_R_PRo.jpg

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示