スポンサーリンク

ブガッティは特別な顧客の為に「シロンロードスター」をワンオフで作るらしい

ブガッティは過去にリーマンショックで開発中止になった3台のコンセプトカーを発表しました。
そのうちの一つがこの2009年ヴェイロンバルケッタです。
今見ると現在開発中のディーヴォそっくりなオープンカーですが、ブガッティは現在ワンオフモデルで特注のシロンロードスターを作ってると噂されています。
ブガッティシロンは前CEOがシロンにはコンバーチブルモデルは作らないと発表していましたが、上が変われば話も変わる。
超限定商法で既に多数の派生モデルを作っているステファン・ヴィンケルマンCEOの元、ワンオフモデルで作られていると言われています。
予想価格は10億円。
高いと思われますが、ブガッティの限定車は6億~30億円なのでワンオフモデルならかなり安い方です。
bugatti-veyron-barchetta-1.jpg

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【知ってた】ヴィラ・デステ・コンクール・デレガンス2020も中止決定

先日グッドウッドフェスティバル・オブ・スピードとペブルビーチ・コンクール・デレガンスの開催が中止されましたが、
同じく人気のヴィラ・デステ・コンクール・デレガンスも今年の開催が中止された事が明らかになりました。

イタリア北部のコモ湖で開催されているイベントでここで毎回コンセプトカーや新モデルも発表されていた人気のイベントでした。
本来であれば5月22日に開催する予定でした。
この世界状況のせいで10月16日に延期が発表されていましたが今年の開催は中止になったとチケットを購入者宛にメールを送っています。
ヴィラデステ中止 (4)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ブガッティシロンピュールスポーツは最高の車だ。一度乗ってしまったらもう二度と降りたくない。

ブガッティでは珍しく発表後すぐに公道やサーキットでの開発が始まったシロンピュールスポーツ。
曲がりくねった道やサーキットでも最高のパフォーマンスを発揮する為に開発されたその名の通りスポーツ走行向けのシロンです。

ブガッティのエンジニアSven BohnhorstさんはドイツのBILSTER BERG Circuitでシロンピュールスポーツを開発しており次の様に車の事を述べています。
「シロンピュールスポーツはドライバー向けの車です。血の中にガソリンが入っている全ての人向けの物。もう二度と運転席から降りたくない。」
78chiron-pur-sport_bilster-berg_sven-bohnhorst (3)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

BUGATTI CHIRON PUR SPORTのテクノロジーの詳細

3月に発表されたばかりの【ブガッティ シロン ピュールスポーツ
ピュールスポーツは、これまでにブガッティが作った最も極端なハイパースポーツカーです。
極めてスポーティで、コーナーでのスピード感が非常に高い。アジリティ、ハンドリング、ドライビングパフォーマンスのために一貫して調整されています。新型ブガッティ シロン ピュールスポーツは、ラテラル・ダイナミクスの分野で技術的に可能なことの限界に挑戦しています。
chiron-pur-sport_bilster-berg_b (5)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【開発スピード早いな!】発表されたばかりのブガッティシロンピュールスポーツが早速道路で目撃される

3月に発表されたばかりの最新モデル「ブガッティシロン・ピュールスポーツ」そのプロトタイプがナンバープレートを装着してドイツ国内のヴォルフスブルクの公道でテスト走行しているのが発見されています。
これは先日、ドイツのサーキットで開発がスタートしたプロトタイプと同じ車両と思われます。

ブガッティは今年から生産開始されるディーヴォの時は2018年に発表し、去年くらいから公道でやっとプロトタイプが目撃されていたのでピュールスポーツの開発スピードはかなり短縮されているように思えます。
Bugatti-Chiron-Pur-Sport-Prototype7444e (1)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示