スポンサーリンク

なんでフェラーリって「赤」なの? これには深い理由があったんじゃよ。

フェラーリを想像すると必ず第一のイメージに出てくるのが赤い車です。
ロッソコルサと言うフェラーリ専用の伝統的なカラーリングで全てのモデルにロッソコルサが設定されています。
マラネロから生まれたイタリアンスーパーカーはなぜイメージカラーが「赤」なんでしょうか?
これにはFIA主催のフォーミュラ1が非常に関係しています。
Scuderia-Ferrari-2020.jpg

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ブレーキメーカーのBremboがPIRELLIを買収

イタリアのブレーキメーカーで世界一人気のブレーキBremboがタイヤメーカーのPIRELLIの株式を投資会社Nuova FourBを通じて2.43%取得したと発表しました。
ピレリは2017年に株式上場しましたが、ピレリの株価はコロナショックの影響もあり上場時から40%以上も下落しており最低水準となっています。
ブレンボは長期的に時間を掛けてピレリ株を取得していきます。
ブレンボピレリを買収 (2)


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【日本人なら見た事があるかも?】モナコに幻のフェラーリミュトスがあった!

モナコで発見された希少なフェラーリ・ミュトス(Ferrari Mythos)
ミュトス(ミトス)とは神話と言う意味で東京モーターショー1989にてピニンファリーナが発表したフェラーリです。
ワンオフフェラーリオーナーでお馴染みのブルネイ国王の為に作られた特別モデルで、ベースはフェラーリテスタロッサです。

現在はモナコにミュトスが居るんですね。
一瞬90年代初期のカマロかと思いました。
Ferrari Mythos_Monaco (7)


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ、4月14日から生産開始を予定。GMやフォードではいよいよ給料がカットされる事態に。

フェラーリとランボルギーニは3月上旬から工場の操業停止を3月末迄予定していました。
その後ヨーロッパ、中国、日本のメーカーも続々と操業停止を発表し、最近ではマクラーレン、ロータス、アストンマーティンが4月末迄操業停止を発表したばかりです。
errari-roma-sw795.jpg


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

フェラーリなど高級車を扱うコーンズなど東京にあるディーラーが続々と臨時休業を発表

SFaergetge.jpg
小池都知事の週末外出自粛要請により、関東近辺は続々と自粛モードへと以降していますが、
フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレーなどなど高級車を扱うコーンズは27日から既に臨時休業を発表しています。

コーンズ以外のスーパーカーブランドを扱うディーラーも同様に週末は臨時休業になっている所が多いですが、
マクラーレン東京は緊急時に対応する為、通常営業を行います。


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示