スポンサーリンク

PS5のコントローラー公開&F1カナダグランプリも延期決定

今年末に発売されるプレイステーション5用の新しいコントローラー「DualSense」がプレイステーション公式から発表されました。
DUALSHOCK 4の発展型のコントローラーとなり、車が泥道を走る時に感じる重い感覚など感じる事が出来ます。
レースゲームではアクセルとブレーキに使用されるL2、R2ボタンにはアダプティブトリガーを搭載し、
ペダル操作の繊細なアクセルワークを再現できるようになっています。
レースゲームユーザーはみんな思っていますが、ボタンが少なすぎる問題があります。
十字キーを各操作にキーアサインしても足りないので背面ボタンが追加される事が期待されますが、
DualSenseではボタン追加されているのだろうか?
PS5コントローラー (3)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

車カスさん、コロナウィルスの影響で外出禁止令を良いことに公道で暴走してしまうwwww

コロナウィルスの感染予防対策として外出禁止令が出ている海外。
アメリカではみんな不要不急の外出はしないので犯罪が減ったりもしていますが、やはり経済被害が尋常ではありません。
そんな中カリフォルニア州オークランドではコロナウィルスでみんな外出自粛しているのを良いことに若者達が誰も走っていない道路を我が物顔でストリートレースなどパフォーマンスをして楽しんでいます。
外出禁止無視する車カスさん



続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【そうナンスカー】NASCAR次世代モデルがコロナウィルスの影響により2022年へと延期

アメリカの超人気モータースポーツNASCAR。
予定では2021年に次世代モデルのNASCARで開幕する予定でしたが、コロナウィルスの影響によりフォーミュラ1の次世代モデル同様にこちらも2022年へと延期が決定しました。
次世代モデルは2019年10月からNASCAR王者のJoey Loganoがテストドライバーとして参加して開発していました。
予定では2021年のデイトナ500でデビューする予定でしたが、モータースポーツに関わらず全てのイベントが中止や延期されている以上この決定は仕方ありません。
ナスカー次世代延期 (1)


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【魔改造】5000馬力のジェットエンジンを搭載したフォルクスワーゲンやべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ

アメリカと言えばとんでもないカスタムをする文化で有名ですが、1958年フォルクスワーゲンキャンパーに
5000馬力を発揮するRipls Royce Viper 535ジェットエンジンを搭載した魔改造が公開。
信号待ちで運悪くこの車の後ろに止まったら最後黒焦げになっちゃうね……。
ジェットエンジンフォルクスワーゲン

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【悲報】CAR GUY木村氏、コロナウィルスの影響によりル・マン24H参戦見送り

コロナウィルスの影響により毎年6月末に開催されていたル・マン24時間耐久レースが9月19日~20日開催へと延期が発表されましたが、ル・マン24時間耐久レースのLM-GTE Amクラスに参戦する事を発表していた木村隊長率いる「カーガイ」がコロナウィルスの影響によりル・マン参戦を見送る事を発表しました。
本当に9月迄にコロナウィルスが収束しているのかも分からないし、今後延期ではなく中止になる可能性もある以上仕方ない判断でしたでしょう。
カーガイ・ルマン撤退 (3)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示