スポンサーリンク

半沢直樹で誰も観てないだろうけどBMWの1000倍返しでニュル24総合優勝だあああああ

初の無観客で開催されたニュルブルクリンク24時間耐久レース。
今年はトヨタ・日産・スバルの日本車勢が不参加。もっふもふのしっぽで有名なオペル・マンタですら走らないレースでした。
前日からの雨で始まったスタートでしたが、雨は一向に止む気配が無く9時間程赤旗中断で現地時間の08:30(日本時間15:30)にやっとレース再開されました。
bmw m6 gt3ニュル24優勝 (5)



続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

日本勢不参加で誰も興味無いニュルブルクリンク24時間耐久レースがスタート

初の延期&無観客レースとなるニュルブルクリンク24時間耐久レース2020がこの後22時30分にスタートします。
ニュル24は市販車ベースのGT3マシンが活躍する人気の耐久レースでドイツ車が圧倒的な強さを誇ります。
毎年日本勢も参加していましたが、2020年のニュル24は常連のトヨタガズーレーシング、スバル、日産が不参加。
J-SPORTSも最初と最後しか生中継しないし明日は半沢直樹最終回で日本人は誰も興味が無い大会になってしまいました。
1475y7iih7889 (2)


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

LMP2クラスに代わって新しく始まるルマンデイトナhクラス用のパワーユニットが公開

今年初めにACO(フランス西部自動車クラブ)とIMSA(国際モータースポーツ協会)は、新しい共同レースカテゴリであるLMDh(ルマンデイトナh)の設立を発表しました。IMSAおよびWEC主催のレースのデイトナ、セブリング、ルマンの耐久レースに参戦出来るカテゴリでIMSAのDPi 2.0クラスのプロトタイプとACOのLMP2とハイパーカーのプロトタイプに基づいています。

今回ウィリアムズアドバンスドエンジニアリングやボッシュ、XtracがLMDh用に開発したパワーユニットが公開されました。
LMDhPack (3)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

トヨタがル・マン24で3連覇達成するもお茶の間は半沢直樹の1000倍返しで誰も観てねーのかよ

第88回ル・マン24時間耐久レースでトヨタガズーレーシングのTS050ハイブリッド#8号車が総合優勝を達成しました。
史上初めての無観客でのレースで2ヶ月も延期して開催されたレースでTS050も最後のレースを優勝で終えました。
中嶋一貴選手は史上9人目の3連覇達成した偉大なドライバーになりました。
1位3位フィニッシュそしてハットトリック本当におめでとうございます!
gyuiiuiijijijij.jpg

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

プジョーからルマンハイパーカークラスに参戦するハイブリッドレースカーが公開 ほか

去年、プジョーが2022年に約13年ぶりにル・マン24時間耐久レースのトップカテゴリーに参戦すると発表されましたが、
ルマンハイパーカークラス(LMH)に参戦する新型マシンが公開されました。
名前はまだ決まっていませんが、パワートレインはハイブリッド。
最大268馬力を発揮するモーターをフロントアクスルに搭載し、402馬力を発揮するエンジンをリアアスクルに搭載した4輪駆動のハイブリッドレーシングカーで合計671馬力を発揮します。

LMHクラスのルールには量産車がベースとするとあるのでプジョーからこの名前の無いハイパーカーが今後少数限定生産される事になります。
プジョールマンハイパーカー33 (2)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示