スポンサーリンク

【ソニーホンダ完全終了のお知らせ】中国スマホメーカーXiaomiの電気自動車MS11がリーク

高性能で圧倒的な安さのスマートフォンを生み出し日本のスマートフォンを完全に駆逐した中国のエレクトロニクス企業XiaomiがAppleと同じく電気自動車を発売すると噂されていましたが、ついにシャオミが初めて発売する自動車がリークされました。
シャオミは2年前に正式に自動車部門に参入すると発表し、この数年間で電動スクーターなども販売してきました。
Xiaomi MS114 2023-1-29

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

中国は自動車輸出でドイツを抜き世界第2位の自動車輸出国に君臨

中国自動車工業会 (CAAM) によると、中国の輸出は前年比 54.4% 増の 311 万台となり、ドイツを抜いて世界第 2 位の自動車輸出国となった。

ドイツは 2022 年に 261 万台の自動車を輸出し、2021 年に比べて 10% 増加します。日本は依然として最大の輸出国ですが間も無く中国は世界一の自動車輸出国になるでしょう。
中国自動車輸出1 2023-1-19

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

中国の電気自動車がついに縦列駐車をせず駐車出来る神システムを発表!こりゃ日本は勝てんわ

日本市場にも正式に参入を決めた中国のBYDは新型電気SUV「Yangwang U8」を発表。
各ホイールに独立した電気モーターを搭載し合計出力は1000馬力を超える電気自動車でなんとこれまで不可能だった横走りを実現。
これで表参道のような交通量の多く狭い場所でも縦列駐車が簡単に出来るようになりました。
中国電気自動車 2023-1-7

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【ついに来た神機能】韓国ジェネシスが自動車用顔認証システムを導入開始!

スマートフォンでは当たり前で最近では家の鍵にも使用されている顔認証システムがヒョンデの高級ブランド、ジェネシスの2023年GV60から導入されます。

最近の自動車にはスマートフォンが鍵になる機能がありますが顔認証のおかげで更に便利になります。
自動車顔認証5 2022-12-14

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ヒョンデが開発中のフェイクギアチェンジサウンドがワイスピみたいでめちゃくちゃかっこいいと話題に

先日トヨタが将来のレクサスLFRに搭載する電気自動車用のギアボックスのシミュレーションテストを公開していましたが、EV用のフェイクシフトはフォードなど大手メーカーも開発しています。
韓国のヒョンデも電気自動車用にシミュレートしたエンジンサウンドとギアボックスを開発しており、ヒョンデでは「Nサウンド」「N eシフト」と呼ばれています。
ヒョンデEVシフト1 2022-12-13

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示