スポンサーリンク

韓国ヒュンダイの高級車ジェネシスG80が納車後わずか6日で突如炎上

4日午後4時50分頃、慶南金海市にある高速道路にてヒュンダイの高級車ブランドジェネシスから発売されたG80のエンジンルームから突如火を吹き出し炎上。
出火後15分後には消化されました。この事故に怪我人は出ていません。
警察と消防は出火原因を調査しています。
ジェネシスG80炎上 (1)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

次のスパイダーマンはヒュンダイ車に乗る事が確定!グッバイAudi ほか

ヒュンダイとソニー・ピクチャーズエンタテインメントは、今後のソニー・ピクチャーズ映画の5作品でヒュンダイ製品が登場します。
2021年公開予定のスパイダーマン最新作と2022年に公開予定のスパイダーバース、そしてPS3とPS4で発売された人気のアドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」の映画版にヒュンダイが登場します。
ヒュンダイスパイダーマン (2)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

韓国政府が排ガス不正ソフトウェア問題でメルセデスベンツ、ポルシェ、日産に罰金命令を下す

韓国環境省は、メルセデス、ポルシェ、日産に対して、14のディーゼルモデルで国の当局が検出した違法なソフトウェアに対して罰金を科し、法的措置を講じると発表しました。
各社から2012年~2018年に韓国で販売された車でポルシェには10億ウォン、日産には9億ウォン、
メルセデス・ベンツに課された最大の罰金は776億ウォン。
これは韓国政府が自動車産業に課した史上最大の罰金であり、ディーゼルゲートによりアウディとフォルクスワーゲンに課された178億ウォンをはるかに超えています。

韓国政府、排ガス (1)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

元ランボのデザイナーのルク・ドンカーヴォルケさん、わずか5年でヒュンダイを去る。誰だよ韓国車を絶賛してた奴?

韓国のヒュンダイグループのオランダ出身のカーデザイナー、ルク・ドンカーヴォルケさん(54)がチーフデザイナーを辞任すると本日発表しました。
彼はヒュンダイの高級ブランドGENESISのブランドデザイナーでもあり、起亜のデザインも兼任していました。

ヒュンダイ公式からは「個人的な理由」としていますが、報道では、ルクさんが家族とより多くの時間を過ごしたいと考えている為と報道されています。
後任には元インフィニティヘッドデザイナーのカリム・ハビブさんが務めます。
fesresf64.jpg

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

元ランボルギーニのデザイナーが作ったヒュンダイの電気自動車がカッコイイ! すまん、タイカンよりこっちの方がいいわ。

フォルクスワーゲン、アウディ、ベントレー、ランボルギーニなどでキャリアを積んできたルク・ドンカーヴォルケさんが2015年に韓国のヒュンダイへと移籍しデザイン部門のトップとなり、高級ブランドのジェネシスなど手掛けてきました。
最新のコンセプトカーは「ヒュンダイ・プロフェシー」と言う名のセダンタイプの電気自動車です。
Prophecyとは日本語で「予言」と言う意味で、プロフェシーコンセプトのデザインは将来のヒュンダイ車のデザインアイコンになりElectric Global Modular Platform(E-GMP)と呼ばれる電気自動車用のプラットフォームで開発されました。
ヒュンダイ・プロフェシー465 (5)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示