スポンサーリンク

ステランティスグループが韓国のLGとバッテリー分野で提携を発表。EVの時代に勝つのはLGだな

世界第4位の自動車グループステランティスは電気自動車向けのバッテリー生産の分野で提携する為、韓国のLGグループ傘下のLGエネルギーソリューションと合弁会社を設立すると発表。
アメリカでのバッテリー生産工場を建設する事が決まりました。
ステランティスグループは2030年までに40%以上が電気自動車になることを目指しています。
LGは他にもGMともパートナーシップを発表し、電気自動車用のバッテリーを作っており、噂ではアップルカーもLGのバッテリーが使用されると言われています。
LGステランティス 2021-10-18

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

シャオミが正式に電気自動車会社を設立。スマホと同じく日本車メーカーもいよいよヤバくなってきたな

中国のハイテクメーカーXiaomiはファーウェイやアップルと同じく自動車事業に参入するのでは?と噂されていましたが、
正式にXiaomi EV CompanyLimitedの設立を発表しました。
シャオミの創業者で会長兼CEOのLei Junが同社の法定代理人になり資本金は100億人民元で、これは15億ドルに相当します。
シャオミ自動車会社設立2 2021-9-7

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

韓国ジェネシスが2025年からEVへと完全シフト。リマックと提携した理由はやはりこれだったか。

韓国ヒュンダイの高級ブランドジェネシスは2025年以降の新モデルは全て電気自動車になり、
2030年までに100%ゼロエミッション企業へ、そして2035年までにはカーボンニュートラルへと目指すデュアルエレクトリック戦略を発表しました。

電化は当然の流れですが、完全カーボンニュートラルを目指すため、車両に使用されるパーツや塗装などの原材料なども大胆な変革が行われます。
Genesis-EV 2021-9-2

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【キンキンに冷えてやがる】ヒュンダイのEVラリーカーの冷却装置がすごいwww

現在リマックの技術を手に入れ将来、日本にとって脅威な存在になる可能性があるヒュンダイ。
既にEV化に向けモータースポーツでも電気自動車のラリーマシンがレースに参戦しています。

電気自動車に取って熱処理はパフォーマンスに左右する大きな問題で、
モータースポーツではさらに過酷な環境下の中、バッテリーが発熱しています。
ヒュンダイのピット作業では特別なクーラーを使用して一気にモーターとバッテリーを冷却している装置が話題です。
ヒュンダイ

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

これがヒュンダイベースのマスタングのレプリカだと気付く人は居ますか?

アメリカを代表する伝統的なスポーツカーで半世紀以上ずっと進化して生産されているマスタング。
最も人気なのが60年代の初期モデルのマスタングですが、この1969年風フォードマスタングはなんとヒュンダイアクセントをベースにしたレプリカモデルです。
このレプリカは先日ホンダシビックをランボルギーニアヴェンタドールSVJに変えたドリームカスタムズインディアの製品です。
フォードマスタングヒュンダイレプリカ3 2021-7-19

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示