スポンサーリンク

これがヒュンダイベースのマスタングのレプリカだと気付く人は居ますか?

アメリカを代表する伝統的なスポーツカーで半世紀以上ずっと進化して生産されているマスタング。
最も人気なのが60年代の初期モデルのマスタングですが、この1969年風フォードマスタングはなんとヒュンダイアクセントをベースにしたレプリカモデルです。
このレプリカは先日ホンダシビックをランボルギーニアヴェンタドールSVJに変えたドリームカスタムズインディアの製品です。
フォードマスタングヒュンダイレプリカ3 2021-7-19

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

タイガーウッズのおかげで知名度が急増したジェネシスGV80がドバイ警察のパトカーに採用

タイガーウッズが死にかけた交通事故時に乗っていたヒュンダイの高級ブランド、ジェネシスから発売されたSUV「ジェネシスGV80」がドバイ警察の新しいパトカーとして採用されました。
ドバイ警察と言えばロールスロイスからハイパーカーまでありとあらゆる高級車をパトカーに加えており、テスラサイバートラックも生産開始されたら加わる予定です。
ドバイ警察ジェネシスGV803 2021-5-25

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【MT厨は安心だね】謎の技術力を持つ中国BYDが電気自動車用3ペダルモデルを発表

先日、アストンマーティンもMT廃止を検討し、これからの将来的には電気自動車しか走れなくなる世界に必ずなります。
電気自動車はモーターで走るのでそもそもトランスミッションが必要なく、ポルシェも低速用と高速用の2段階ギアを用意している位でしたが、中国のBYDはなんとクラッチペダルとスティックシフトを備えた電気自動車e3を発表しました。

実は自動車教習所向けに開発された電気自動車でMTのガソリンエンジン車と同じ3ペダルと助手席に追加のブレーキペダルが付いています。
中国BYD EV MT1 2021-5-16

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ元CEOが中国製ハイパーカーを作る企業の特別顧問に任命

中国最大の自動車メーカーであるFAWと米国を拠点とする自動車工学および設計会社であるSilk EVの合弁会社であるSilk-FAWは元フェラーリCEOだったAmedeo Felisa氏を特別顧問に任命したとプレスリリースを発表しました。

ilk-FAWは先日、上海モーターショー2021でランボルギーニエゴイスタやアウディR8をデザインしたWalter de Silva氏がデザインした中国製ハイパーカー「紅旗S9」を発表した企業で今後、中国とイタリアで生産される紅旗ブランドのバッテリーとハイブリッドハイパーカーを開発します。
元フェラーリCEOが中国企業の特別顧問2 2021-5-1

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

中国BYDのEVバスがついに日本国内ですら日本製より売れまくる。もう終わりだよ日本の車

ウォーレンバフェットも投資しており、先日TIME誌が選ぶ最も影響力のある100社の中でイノベーション部門で1位となった中国の自動車メーカーBYDが製造するEVバスが日本国内でも日本製バスよりも売れているのが判明しています。

これは日本製バスは存在しておらず、従来のディーゼルエンジンを外し、バッテリーとモーターを載せ替えているので1億円前後するのに対し、BYDは日本製に比べ圧倒的に性能が高く2000万円程度となり、日本製バスはもう中国メーカーに勝てる要素は一つも無くなっています。
bus-cover-1024x768 2021-4-29

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示