スポンサーリンク

2023年コルベットZ06、部品不足とストライキが重なり納車に遅延が発生

第8世代になってからミッドシップ化し大ヒットしているコルベット。
通常モデルのC8スティングレイでも半導体不足などの問題で納車に遅延が発生していましたが、2023年モデルのZ06でも現在納車が遅れています。

今回の遅延はオプションのZ07パッケージに使用されるカーボンファイバー製パーツが不足しており、更に現在UAWによって行われているストライキも生産の影響を与えています。
UAW 2023-10-2


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ヘネシーパフォーマンス社、将来のハイパーカー開発の為 AMG ONEやフォードGTの開発者を採用

ヴェノムF5を現在販売しているテキサスのヘネシーパフォーマンス社はヴェノムF5を超える将来のハイパーカーの開発を主導する為、ブライアン・ジョーンズ氏をエンジニアリング部門の副社長に任命しました。

ブライアン・ジョーンズ氏は車の開発を30年以上行っており、フォードGTやメルセデスAMG ONEの開発責任者でもありました。
ヘネシー1 2023-9-28

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

EVになると言われていた2025年コルベットZR-1がやっぱりエンジン搭載だった事が確定

先日、C8コルベット最上位モデルとなるZR-1プロトタイプが高速道路上で音も立てずに加速している様子が撮影され、以前から噂されていた通りZR-1は電気自動車になるのでは?と言われていましたが、どうやらこれまで通りZR-1もガソリンエンジン車になる証拠が判明。
コルベットZR1 2023-9-25

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【ナニコレ?】エンジン音も全くせず不気味に加速していくコルベットZR1プロトタイプ

コロラド州でコルベットZ06でテストするZR1と思われるコルベットがテスト走行しています。
このコルベットはマフラーが付いているのにも関わらず全くエンジン音がしておらず、噂通りZR1はコルベット史上初のオールエレクトリックハイパーカーになる模様です。
コルベットZR1 2023-9-23

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ストライキで経済に大打撃のフォードとGM、従業員を解雇し報復 & フォードF150の360°カメラ、BMWの失敗を学びサブスク中止

全米自動車労働組合(UAW)は先週木曜日からフォード、ゼネラルモーターズ、ステランティスのアメリカの大手自動車メーカー3社の従業員達が賃金交渉などで歴史上初めて3社の労働組合が同時にストライキを実行し経済活動に大きな影響を与えています。

組合と会社との交渉がなかなか合意できない中、フォードとゼネラルモーターズはストライキに参加した従業員を一時解雇すると発表しました。
ストライキ1 2023-9-18


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示