スポンサーリンク

最後のV10モデルとなる Audi R8 Coupe V10 GT RWDが世界限定333台のみ発売決定

これまでランボルギーニのV10モデルの兄弟車として発売されてきたR8もいよいよ時代の終わりが近づいています。
今日発表された新型のAudi R8 Coupe V10 GT RWDは12年前に発表されたR8 GTのオマージュモデルで5.2リッターV10自然吸気エンジンの出力は612馬力となり、これまでで最も強力な後輪駆動モデルとなりました。

別れを告げる最後のV10エンジンを搭載し世界限定333台のみ生産されます。
 Audi R8 Coupe V10 GT RWD1 2022-10-4

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

次世代アウディR8はランボを捨てポルシェのプラットフォームを採用か

かれこれ20年以上ランボルギーニのV10モデルのプラットフォームとエンジンを使用してスポーツカーのR8を生産し現行モデルのR8も歴史を終えようとしています。

これまで通りの流れだと次期R8はランボルギーニウラカンの後継モデルでもあるV10ハイブリッド車の兄弟車として登場すると予測されていますが、なんと第3世代のR8ではランボルギーニではなく、ポルシェの兄弟車として生まれ変わると噂されています。
2qeq4e2.jpg

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

戦闘機の様なドアを備えたKTM X-Bow GT-XRが公道モデルとして発売

オートバイメーカーのKTMはGT2クラス用のレーシングカーX-Bow GTXの公道モデルとなるKTM X-Bow GT-XRを発表しました。

アウディ製2.5リッターTFSIエンジンを搭載し6350rpmで500馬力、車重1130kgのスーパーカーで今回はキャノピー型コクピットを採用しており突然の雨でも安心ですしデザイン製もKTMらしいスポーティーな車に仕上がっています。
KTM X-Bow GT-XR10 2022-9-7

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

持続可能な合成燃料を使用する2026年からアウディがF1に参戦すると正式発表

以前からポルシェとアウディが2026年から始まる新しいレギュレーションに向けフォーミュラ1の世界に参戦すると噂されていましたが、アウディは正式に2026年からF1に参戦すると発表しました。

先程アルファロメオとザウバーとの提携が解消されましたがアウディはザウバーと共にF1に参戦すると報道されています。でずかまだ詳細は発表されていません。
アウディF12 2022-8-26

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

アウディR8 V10ベースのラフェラーリレプリカが登場。一体なぜ高級車ベースで作った!?

昔はポンティアックフィエロ、今ではポルシェボクスターなどの弾数豊富な激安中古車で作られる事が多いスーパーカーのレプリカ。
このラフェラーリのレプリカはなんとランボルギーニガヤルドの兄弟車でもある2010年アウディR8 V10スパイダーがベースとなったレプリカです。
ヘッドライトはあえてのFXX K風にしたのか未完成なのかは不明ですが、クオリティはまぁまぁ低く価格もそれなりの520万円で販売されています。
ラフェラーリアウディR8レプリカ5 2022-5-25

続きを読む

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示