スポンサーリンク

シェル、カリフォルニア州にある水素ステーションを永久閉鎖を決定。 日本政府は水素に15兆円も投資してるんだが?成功するよな?

石油大手企業のシェル傘下のシェル・ハイドロジェンはカリフォルニア州で運営する7箇所全ての水素ステーション事業を全て即日かつ永久に閉鎖すると発表しました。

カリフォルニアでの水素ステーション撤退の理由にシェル・ハイドロジェンの副社長アンドリュー・ビアード氏は「供給の複雑さとその他の市場の外部要因」を述べており、トヨタもシェルに協力して水素ステーションの網拡充していました。
002_o 2024-2-12

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

トヨタGR86とスバルBRZが2024年に予定通りヨーロッパでの販売終了 その理由とは?

トヨタはガズーレーシングのグローバルモデル第3弾として発表したGR86を当初の予定通りヨーロッパ市場にて今年の春に販売終了する事が決まりました。

これはEUで施工されている安全基準General Safety Regulations 2 (GSR2)に対応できていない為、GR86発表当時からEUでは2年間の限定販売と発表されていました。
GR86EU3 2024-2-7

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【またか】名古屋のガレージマリンの社長が夜逃げして店がもぬけの殻 被害者は泣き寝入りへ。

愛知県名古屋市名東区猪子石2-1610に2020年7月から営業している自動車整備やカスタムを行っている会社ガレージマリンが倒産し社長の上塚真吾氏が夜逃げしている事が明らかになりました。

被害者は個人だけではなく企業にも至っており、今後ますます被害者が出てきそうです。
ガレージマリン2 2024-2-4


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【地に落ちた日本製ブランド】やっぱりトヨタも不正車検をやっていてランクルなど出荷停止

トヨタ自動車傘下の豊田自動織機が開発したディーゼルエンジンの認証試験で不正が発覚しハイラックスやランドクルーザー300など一部車種の出荷を停止すると発表しました。

昨年末にはダイハツでも不正車検が発覚し、日本の自動車メーカーの9割以上が何かしらの不正を行い顧客を騙しています。
ランドクル300 2024-1-29

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

企業の不正行為を暴く組織がトヨタの検索エンジンすら騙す電気詐欺マーケティング手法を報告

企業の不正行為の責任を追及するオンライン組織Ekōはトヨタ自動車の「グリーンウォッシュ」に関する報告書を公開しました。

グリーンウォッシュとは企業が環境への影響や環境について誤解を招くような印象を与える詐欺的なマーケティング手法でトヨタは検索エンジンにハイブリッド(HV)と電気自動車(EV)を混同させるなど意図的に誤解を招くマーケティングを行なっていると批判しています。
トヨタ電気詐欺2 2024-1-26

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示