スポンサーリンク

第7世代最強モデルのポルシェ935がパイクスピークで走る事が決定

ニュルブルクリンク最速モデルのポルシェ911 GT2 RSをベースにサーキット専用モデルとして77台のみ生産されたポルシェ935が8月30日に行われる予定のパイクスピークヒルクライムレースに参戦します。
ドライバーは過去に8度も優勝しポルシェでパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムを走ったベテラン、ジェフ・ズワートさん。
参戦するカテゴリーはタイムアタック1ディビジョンです。
ポルシェ935パイクスピーク87 (1)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

日本でも発売してくれ!エントリーモデルとなるポルシェタイカンRWDが中国でデビュー

ポルシェは既にタイカン4Sやタイカンターボ&ターボSを導入していますがベースモデルで後輪駆動化したポルシェタイカンRWDを中国市場で導入します。
通常のタイカンはデュアルモーターで4WDですがタイカンRWDではシングルモーターの後輪駆動モデルになっておりコストを下げた結果エントリーモデルと言う位置付けになります。
今の所中国市場で発売と言う事ですが、おそらくグローバル展開もされるでしょう。
それにしてもタイカンターボのデビューの時もそうでしたが、なんでも中国が最優先になりますね。
Porsche-Taycan-RWD77h (3)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ポルシェにターボチャージャーを与えてくださったハンスメッガーさんが90歳で亡くなる

ポルシェの歴史で重要なエンジンデザイナーのハンス・メッガーさんが10日に90歳で亡くなりました。
ポルシェ愛好家の間では「メッガーエンジン」とも呼ばれており、戦争後、ポルシェのエンジン技師として働き、第1世代のポルシェ911のエンジンを設計チームのボスとなり、今では当たり前のターボシステムをポルシェに投入した最初の人物でルマンレーシングカーのポルシェ917にターボチャージャーを搭載した917/30では1100馬力を発揮しました。
今でもポルシェにとってターボはハイパフォーマンスモデルの代表例で電気自動車のタイカンにも名前だけターボを使用しています。
ハンスメッガー (2)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

V6からV8へ、よりスポーティーに進化した2台ポルシェカイエンGTSデビュー

ポルシェは高級SUVの元祖として今でも大人気のSUV「ポルシェカイエン」にGTSモデルとなるポルシェカイエンGTS/カイエンGTSクーペの2台をデビューしました。

GTSモデルは前世代の3.6リッターV6ツインターボエンジンから4.0リッターV8ツインターボエンジンが採用され、20PS/20Nm多くパワーが発揮されよりパフォーマンスが向上します。
ちなみに赤いのがカイエンGTSで白いのがカイエンGTSクーペです。
b-P20_0221_a3_rgb.jpg

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

Porsche AR Visualizerがめっちゃ遊べるアプリでオススメ!今すぐ無料DLしてみよう ほか

ランボルギーニが最近世界初のAR技術を使ったバーチャルプレミアを行いましたが、
ポルシェから同じく拡張現実(AR)を利用したアプリPorsche AR Visualizerがリリースされています。
アプリ自体は結構前からあったそうですが、タイカンなど追加され、自宅ガレージや自室にポルシェ各モデルを展示するのは勿論ですが、車両のエアロダイナミクスや普段見れないスケルトンなどAR技術を使った遊べるアプリです。
しかも面白いのがARで表示させたポルシェを走らせる事も出来ますよ!
ポルシェARアプリ (2)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示