スポンサーリンク

ポルシェがクワッドモーターの開発に着手。これからはアンダー/オーバーステア問題が一切なくなる

ewrfrefrwwrerwrwwrwreewrrwe (8)
最近の電気自動車の主流と言えばデュアルモーターですが、最近テスラから発表されたサイバートラックや次期モデルSではトライモーターシステムを搭載し更に高性能化が行われています。

テスラがモーターを3基搭載するならポルシェは4基搭載しようじゃないかとポルシェはクワッドモーターシステムを搭載した新しいE-SUVのテストを開始しました。この技術は火星探査車にも使われていた技術でより安全に車両をコントロール可能になります。

ポルシェはEVの先駆者リマックとも業務提携を行い済みで革新的なトルク制御システムが将来の車に採用されます。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ついに納車が始まった最強のポルシェ935のネイキッドカーボンがアメリカ人オーナーに納車

w3r7997r7w7rw77 (8)
ニュルブルクリンク最速の量産車ポルシェ911 GT2 RSをベースとしたサーキット専用車両であのポルシェ935モビーディックを現代に復活させた2019年ポルシェ935クラブスポーツ。
先日鈴鹿サーキットでも公開されていましたが、グロスカーボンブラックの935は雰囲気が大きく変わってカッコイイです。



続きを読む

ポルシェ次期ハイパーカーはEVではなく、F1マシンに搭載される1600馬力のエンジンを採用するかもしれません

faetwgsw4t6wt (2)
ラ・フェラーリ、マクラーレンP1、ポルシェ918スパイダーが登場してから「ハイパーカー」と言う名称が頻繁に使われるようになり、
既にマクラーレンはスピードテールとP1の後継モデルを発売することを発表し、フェラーリもラ・フェラーリの後継モデルを作る事だけ発表しています。

ポルシェは918スパイダーの後継モデルはまだ出すとも出さないとも発表していませんが、
後継モデルは100パー出るのは皆さん周知の事実でしょう。
フォーミュラEマシンの99XやタイカンなどICEからEVへと以降しているポルシェ。
最近ではフルエレクトリックハイパーカーも他社から発表され、ポルシェ製次期ハイパーカーもEVになるかと思いきや、
918スパイダーと同じハイブリッドになる可能性が浮上しました。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けに登場するポルシェ製宇宙船が公開

high_asia_pacific_premiere_of_the_taycan_singapore_2019_porsche_ag.jpg
2019年12月20日に公開予定のスターウォーズ エピソード9『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』にてポルシェとのパートナーシップが発表さました。
シンガポールでポルシェタイカンのアジア初公開のイベントが開催されストームトルーパーの軍隊と共にタイカンがデビューしました。

映画本編にはルーカスフィルムとポルシェのデザインチームが協力してデザインされた宇宙船も登場し、そのデザインスケッチが公開されました。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ポルシェタイカンのニュル世界最速の7分42秒が絶対におかしい件。テスラよこれポルシェの罠くさいぞ

wqe233223.jpg
ニュルブルクリンク北コースにて電気自動車の4ドア最速セダンとしてポルシェタイカンが7:42.34を記録し現在テスラモデルの次期モデルがニュルブルクリンクにて打倒ポルシェに向かってタイムを更新を狙って電気自動車世界最速セダンの座を狙っています。

先日のグランツーリスモSPORT最新のアップデートにてポルシェタイカンターボSが配信され、皆さんも早速タイカンでニュルブルクリンクを走ったと思いますが、この7分42秒がどう考えても遅すぎるタイムだと言う事が判明しています。

ポルシェは電気自動車セダンで挑戦するライバルが居ない事を良い事に意図的に遅いタイムを発表した可能性があります。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示