スポンサーリンク

ロードアトランタでポルシェパナメーラが量産車最速記録の1:31.51を達成

2021年モデルのポルシェパナメーラターボSはアメリカにあるミケリンレースウェイロードアトランタにて1:31.51を記録し量産車最速セダンの記録を更新しました。
去年同じコースを電気自動車のタイカンターボSが走りましたがタイカンのタイムは1:33.88でした。
Papaya_Metallic_Panamera_Turbo_S_Road_Atlanta (2)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

偽装を完全に無くしたほぼ量産仕様のポルシェタイカンツーリスモを目撃、今熱い高級EV市場で更に売れそうだ

ポルシェは先日アメリカ市場でもベースグレードの「タイカン」を発表し低価格モデルなど現在までに4バリエーションが登場していますが、今度はセダンではなく、シューティングブレーク型のタイカンクロスツーリスモも発売します。
911のプロトタイプ同様に黒いボディカラーに偽装パーツは付けていませんがこれまでテールランプなど一部隠されていましたが、
今回目撃されたタイカンクロスツーリスモは一切何も隠されていない状態で目撃されているのでおそらく開発も最終段階のプリプロダクションモデルだと思われます。
タイカンクロスツーリスモ (2)22

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

中国限定で発売されていたポルシェタイカン低価格モデルがアメリカでも発売開始

ポルシェAGは巨大市場の中国で電気自動車を普及させる為に後輪駆動のシングルモーターで駆動する低価格モデル「タイカンRWD」を中国市場限定で発売し大ヒットしてましたが、アメリカでも同じ低価格タイカンが発売されます。
これまで低価格モデルはタイカン4Sでしたが、アメリカ市場での名前はRWDを取って「タイカン」として発売されます。
タイカンは後輪駆動モデルで2つのサイズのバッテリーで利用でき、価格は820万円~と低価格で提供し巨大市場のアメリカでも更に販売台数を伸ばします。
Porsche-Taycan-RWD77h (5)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

誕生から25年を記念したポルシェ・ボクスター25thエディションが限定1250台のみ発売

ポルシェはデトロイトオートショー1993のボクスタースポーツカーコンセプトの発表から3年後の1996年8月から生産開始したポルシェ・ボクスター誕生25周年を記念して特別仕様の限定車を世界限定1250台のみ発売しました。
ベースは718ボクスターGTS4.0スポーツクロノパッケージでホイールなど一部パーツはサテンゴールド仕様でボディカラーはGTシルバーメタリックの他、
ディープブラックメタリックとキャララホワイトメタリックから選べます。
ボクスター25周年 (8)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

強すぎるポルシェ、厳しかった2020年でも順調なセールスを記録!2019年と比較してわずか3%減で済む

コ口ナの影響でロックダウンや工場の操業停止など自動車メーカーにとって危機的状況でした。
その厳しい状況の中ポルシェAGは世界中で合計272,162台の新車を納入しました。
この数字は2019年と比較してわずか3%下回っているだけで元々ブランド力が強かった事や高級スポーツメーカー初の電気自動車タイカンシリーズの大ヒットがダメージを最小限に抑えました。
ポルシェ46546876 (1)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示