スポンサーリンク

後退時の自動ブレーキの信頼性が低すぎると調査結果が公開。40回テストしてちゃんと動作したのはたった1回だけだった

自動車の安全を評価する組織AAAは後退自動緊急ブレーキ (AEB) を備えた2023 ヒュンダイ ツーソン ハイブリッド、フォルクスワーゲンティグアン、マツダCX-30、レクサスRX350の4台のSUV(いずれも2023年モデル)で模擬衝突の調査を公開しました。

AAAの調査結果ではAEBはあくまでのドライバーを支援する為に設計されており、ドライバーに代わる技術ではないと強調しています。
特に後退時のAEBの回避能力がどのメーカーも著しく欠けているデータが公開されました。
自動ブレーキ効かない2 2024-2-18

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

限定車のポルシェ918スパイダーのブレーキが効かず大きな事故が発生

約10年前に発売されたV8ハイブリッドエンジンを搭載した元ニュルブルクリンク量産車最速モデルでもあったポルシェ918スパイダーがニューヨークのスタテンアイランドで事故を起こしました。

ポルシェは時速約56km/hで交差点の赤信号で止まろうとしたところ、ブレーキが効かず信号待ちしていたフォルクスワーゲンと衝突してしまったようです。
918スパイダー1 2024-2-7

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

若者さん、アコード(前輪駆動)なのに後輪に布チェーン巻いてしまう姿を晒してしまう

東京で雪が降ると必ず夏タイヤのまま出かけてしまう。前輪駆動なのに後輪にチェーンを巻くなどして身動きが取れない車がニュース番組で報道されますが、
今年は夏タイヤのホンダアコード(前輪駆動)の後輪に布チェーンを巻いて彼女と箱根にきてスタックしている若者がニュース番組で報道されています。
アコード雪 2024-2-6

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

EVにとってガードレールは何の意味もないただの紙だという実験結果が公開

ネブラスカ大学が米陸軍工兵研究開発センターと共同で行った研究結果が話題です。
大型EVのリビアンR1Tがガードレールを簡単に突破する検証動画で鉄製のガードレールがまるで紙のように簡単に突破されています。

リビアンR1Tは3.1トンを超える電気自動車でこのような電気自動車にとってガードレールは何の意味もなくなります。
rivianr1t2 2024-2-4

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

スバルWRXが追い越し中除雪車とぶつかり真っ二つ & -35℃でもEVを充電する方法が公開

ニューヨークやシカゴなど大寒波の影響がひどい状況ですが、ブルーマウンテン湖近くのニューヨーク州アディロンダックスで黒いスバルインプレッサWRXがトラックを追い越そうとして対向車の除雪車とぶつかり真っ二つになっています。

幸いな事に除雪車がブレードを下に下げて雪を取り除いている最中だったのでフロントガラスには当たらずドライバーは無事でした。
スバルWRX除雪車1 2024-1-21

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示