スポンサーリンク

テスラ、全モデルで中国製LFPバッテリーを採用か?パナソニックの電池使えよ!

アメリカの電気自動車大手テスラモーターズはNCAリチウムイオンバッテリーを採用し、一部モデルにLFPリン酸鉄リチウムバッテリーを採用しています。
このLFPバッテリーはその95%が中国製でコバルトやニッケルを必要としないため非常に安価で100%まで充電してもパフォーマンスに影響を与えないので安全性も高く、中国のBYDやフォルクスワーゲン、フォードなど廉価版の車種にはこのLFPバッテリーを採用しています。

テスラは全モデルこのLFPバッテリーを今後採用すると噂されています。
LFPバッテリー1 2021-10-22

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

日本さん、ITに続いてEVでも後進国になる事が確定。全くEV充電ステーションが普及せず赤字www

カーボンニュートラル化を目指すと言っている日本政府。
自動車メーカー各社もディーゼルとガソリンエンジンを捨て2030年にはEVだけ生産するメーカーもいよいよ出てきます。
海外では比較的多く充電設備が設置されていますが、日本でも同様に普及の為に充電ステーションを設置していますが、利用があまりにも少なく、設置基数が減少に転じたと産経新聞が報じています。

採算が取れない為、古い充電ステーションの撤去が行われているようですが、こんな状態で日本でも電気自動車がガソリンエンジン並みに普及するんでしょうか?
ev station 2021-9-25

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【ポルシェを王の座から引き下ろす】テスラモデルSプラッドがニュル最速記録を達成オンボード映像公開

ニュルブルクリンクの王と言えばポルシェ。
現在ポルシェは量産車部門で911GT2RS MR、無制限部門で919ハイブリッドEVO、EV部門でタイカンなどそれぞれの分野でニュル世界最速記録を樹立しているニュル最速のメーカーですが、電気自動車の先駆者テスラモデルSプラッドがポルシェタイカンの記録を約12秒と大幅に更新し7分30秒を達成しました。
これはメルセデスの時の同じくまたポルシェはニュル専用のセッティングを施して喧嘩売ってきたテスラのタイムを再び更新するでしょう。
tesla nur 2021-9-11

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

痛い!轢き逃げされた!と通報したマンさん、テスラに搭載されているカメラにより当たり屋だとバレ逮捕w

ルイジアナ州のガソリンスタンドで発生した当たり屋事件。
ArthurBates Jr.(47)はテスラモデル3に轢かれて911に通報。背中や足、首の負傷も訴えたので救急車も派遣されました。
彼はテスラの様な自動運転を搭載したモデルには複数のカメラが搭載されているとは知らなかったんでしょう。
バッチリ当たり屋の証拠が残ってしまい逮捕されてしまいました。
これはダセェwww
テスラ 2021-9-9

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【完全に中に人入ってるだろ】テスラからヒューマノイドロボットTesla Bot公開。来年にはプロトタイプを公開

電気自動車メーカートップのテスラは新モデルとして車ではなく、ヒューマノイドロボットの「テスラボット」を発表。
テスラボットは自動運転技術用に開発されていた人工知能を搭載した人型ロボットで身長173cmで体重125kg

来年にはプロトタイプが公開される予定です。
テスラボット1 2021-8-20

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示