スポンサーリンク

リセール考えて一番買っちゃダメな車は◯◯◯だとデータで判明してしまう

自動車には色々な購入方法がありますが、フェラーリやポルシェなど一部高級車は買った時よりも手放す時に高く売れる例がありますが、殆どが購入した金額より価値が下がります。

アメリカの王手中古車検索サイトiSeeCarsでは1年の間に最も価値が下がり難いリセールバリューが良い車と、すぐ価値が下がってしまう新車で購入するにはオススメできない車を発表しました。

高いお金出してたった1年で価値が大幅に下がる車を購入してしまうと損してしまう可能性があるかもしれませんよ。
あなたの車は大丈夫ですか?
tesla-model-3-performance 2021-4-2

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

初めて一般公開されたSONY VISION Sなど各社電気自動車を見てきたぞ

28日に東京の二子玉川ライズで開催された雑誌ル・ボラン主催の「EV:LIFE FUTAKOTAMAGAWA」にて日本で初めて一般公開される話題のソニー製電気自動車ヴィジョンSプロトタイプやポルシェタイカンなど各メーカーの電気自動車やハイブリッド車が試乗&展示されていました。
やはり注目されていたのがソニーヴィジョンSでみなさん写真をたくさん撮っていました。
ソニーヴィジョンS1 2021-3-28

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【使い易いのか難いのか?】テスラ、バックギアもタッチスクリーンで操作する事に。

テスラから始まったインテリアのタッチパネル化。
これまでの物理ボタンからタッチパッドにする事により、インテリアのデザインをより自由にシンプルにする事が実現し、今となっては発表される新車がほぼこのタイプになっています。

2002年のBMW7シリーズ登場以来、自動車会社は引っ張ったり、スライドさせたり、押したり、引いたり、回転させたり、色々な方法で各種スイッチを操作してきました。

テスラの最新モデルではバックギアもタッチパネル操作化になっておりこれまでのセンターコンソールのシフトを弄る操作から大きく変えてきました。
これは慣れないオーナーは最初相当イライラしそうな気が……
テスラバックギア タッチスクリーン 2021-3-25

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

イーロンマスク「たった今からビットコインでテスラを買えるようにしたよ」

暗号通貨のビットコインをテスラが15億ドル分購入した事により、大暴騰と暴落を繰り返し現在では600万を超えていますが、先ほどイーロンマスクさんがTwitterで「ビットコインで車を購入できるようにしました」とツイートしました。
まずはアメリカからで、年内には世界各国でもビットコインでテスラを注文できるようにするそうです。
テスラビットコイン 2021-3-24

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

サーキットでテストするテスラセミトラック。なお一体いつ発売されるのかは不明

ロードスターIIやサイバートラックと同じく一体いつになったら発売されるのか全く分からんEVトラックのテスラセミトラック。
最新の発表ではネバダ州にあるギガファクトリーにて今年後半から納車を予定しているそうで現在はサーキットにてテスト走行が行われています。
大型トラックがサーキットを走るのはなかなか迫力がありますね。
テスラセミトラック 2021-3-16

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示