スポンサーリンク

2019年上海で発生したテスラの爆破炎上事故の原因が1年以上の調査の末原因が判明

2019年4月、上海の地下駐車場で発生した炎上事故。
駐車していたテスラモデルSから突如火炎放射器の様に炎が発生し爆発しておりすぐにテスラから事故の原因究明に向け調査が行われていました。
実は先日も上海にてモデル3が炎上事故を起こしており電気自動車の特性上ガソリン車と違って消火が非常に難しいので消防の技術もこれからの未来に向け改善する必要があります。
48969-48g8f675d4sa3.jpg

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【横になるわ】イーロン・マスクPがデレマスの輿水幸子の画像をツイート→中の人の竹達彩奈さんが速攻フォロー

アニヲタとしても有名な世界一の大富豪イーロン・マスクさん。
イーロン・マスクさんがツイッターで人気ゲームアイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドル輿水 幸子(こしみず さちこ)の画像と共に中の人でもある声優の竹達彩奈さんの神曲「Hey!カロリーQueen」の歌詞をもじって投稿。
竹達彩奈さんがイーロン・マスクを速攻フォローして反応しています。

世界一の金持ちイーロン・マスクP…強すぎる。
イーロン・マスク 竹達彩奈


続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

2022年にテスラから250万円以下のハッチバック車が登場か?いよいよEVの方が安くなってきたな

世界一の大富豪となったイーロン・マスクは昨年9月に「3年以内に新しいコンパクトモデルを市場に投入する」と発表しました。
現時点でそれ以外の発表は何もありませんが、価格を抑えたハッチバックモデルになる可能性が出てきました。
価格は約250円以下でアメリカやヨーロッパでも展開されます。
tesla-small-compac (2)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

テスラが世界最大規模の充電ステーションを中国に建設。ガチで天下取りに来たな

電気自動車業界トップのテスラ。
これまでカリフォルニアに56基のスーパーチャージャーステーションを作ってきましたが、
電気自動車先進国でもある中国で世界最大規模となる150kWの最大充電率が可能なV2スーパーチャージャーを72基も備えた充電施設を持った駐車場を完成させました。

こちらは上海の静安国際センターにある駐車場で中国本土には5,000台以上のテスラ用充電インフラが充実しています。
テスラ世界最大規模の充電ステーション (2)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

電気自動車用バッテリーがこの10年で89%も安くなる。あと4年でガソリンと同じ値段に

フォルクスワーゲンの排ガス不正問題から急速にICEからEVへとシフトチェンジが行なわれている自動車業界。
あと10年以内にガソリンやディーゼル車の新車販売が禁止になる国も出てきます。

10年前の電気自動車用のリチウムイオンバッテリーのコストは1キロワットあたり約11万円でしたが、
現在のコストは1キロワット当たり1万4000円と約89%も下落しています。
iyggh874846846 (1)

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示