スポンサーリンク

【電気自動車業界の闇】ファラデーフューチャー元CEOジア・ユエティン氏が破産

ykcrdj8566.jpg
ポルシェも参戦し今後日本の自動車業界もどんどんICEからEVがへとシフトしていく未来が確定していますが、
テスラキラーとしてく注目されていたアメリカの電気自動車会社ファラデーフューチャーの元CEOジア・ユエティン(賈躍亭)が米国で破産を申請しました。ジア・ユエティン個人の負債を返済するために、ファラデーフューチャーが保有する株式を債権者に授与する予定です。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【炎上】テスラのスマート・サモンがオーナーから大不評「酔っぱらいが運転した方がマシ」

7lplppk.jpg
テスラのV10.0から追加されたスマートサモン機能(自動車呼び出し機能)
YOUTUBEや各種SNSで車がスマホの操作一つで自分の元迄やってくる夢の機能として自動運転(FSD)もしくはEnhanced Autopilot機能を追加したテスラ各種でのみ利用出来ますが、これが誤作動が多すぎてユーザーから大不評です。

テスラのユーザーフォーラムでは「バグが酷い」「酔っぱらいが運転した方がマシ」「デバッグしてないだろ?どうしてこれでOK出した?」などスマートサモン機能について大炎上しています。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

アルファロメオトナーレの量産仕様が完全にリーク

tinale00003 (2)
アルファロメオはジュネーブモーターショーでコンセプトカーとして公開した小型SUV「Alfa Romeo Tonale Concept」のプロダクション仕様となる「アルファロメオ・トナーレ」を完全にリークしています。
コンセプトと比較してヘッドライトのデザインが大きく変更され、サイドミラーもカメラではなく従来のミラーとなりより現実的なデザインになって完成されています。

ボルボXC40、BMW X2、Audi Q3やポルシェマカンなどの他社製小型SUVと競合する車になり、アルファロメオが2022年迄に6つのPHEVモデルを導入するうちの1台です。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

TESLAがついに自社製バッテリー製造の為Hibar Systemsを買収。テスラの運命共同体だったパナソニックは……

wetsftw35.jpg
電気自動車の王者TESLAはこれまで日本のパナソニックを独占的に使用し続け、
パナソニックもテスラと共に自動車用バッテリーの開発を進めてきました。

テスラは最近になって生産拠点を中国にも設け、バッテリーはパナソニック独占ではなく、韓国のLG化学ともバッテリーの供給についても合意していましたが、最近になってカナダオンタリオに拠点を構えるバッテリー専門企業のHibar Systemsを買収した事が分かりました。

これまでパナソニックやLGなどから供給されていたバッテリーはいよいよテスラが独自開発したバッテリーへとシフトするのかもしれません。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

【EVバブル崩壊の始まり】中国の電気自動車会社NIOが4億2,500万ユーロを失い、レイオフを開始

NIO-EP9@@@ (1)
テスラのライバルとして中国のEVメーカーNIOは公道走行可能な電気自動車でニュルブルクリンクノルドシュライフェを6:45:90で走り世界最速の電気自動車として現在も記録を保持しています。(※フォルクスワーゲンIDRはニュル最速のEVレーシングカーで公道走行出来ない)
そんなNIOが急速に事業が悪化してきました。
収益性の回復を目指す同社は、9月末までに2,100人の従業員をレイオフし、従業員数を9,900人から7,800人に減らす再編計画を発表しました。

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示